一人暮らし新生活にマジでいらん物が「参考になる」と話題!かまいたちの失敗談に共感の声

投稿日:2021/02/26 12:30 更新日:

2月25日、お笑いコンビ・かまいたちのYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」で配信された動画では、新生活を始める人に向けてアドバイスをして「参考になる」と話題になっています。

■一人暮らし新生活にマジでいらん物が「参考になる」と話題!

今回は、新生活をこれから送る人に向けて、かまいたちのふたりが新生活についてのアドバイスを紹介しました。

早速二人は、最初に一人暮らしをした時の間取りを披露し、初めての一人暮らしを振り返ります。新生活への期待を膨らませていた山内健司さんは、ソファとベッドは絶対に置きたいと考えていたそうですが、8畳の間取りに置くと手狭になったそうです。

そんな山内さんは「注意してほしい!ソファはいらない可能性があります」と新生活を送る視聴者に向けて呼びかけていました。

一方、濱家隆一さんは芸人になって初めて一人暮らしを始め、その際デザイナーズマンションに住んだそうですが、その間取りに住みにくさを感じていたのだとか。

また、山内さん同様にソファに憧れたという濱家さん。足を伸ばして寛げるようオットマンとソファを購入したと言います。

しかし「足を伸ばせるようのオットマン、マジでいらんから!」と強い口調で主張します。山内さんは、新生活で陥りやすいこととして「置きたいもののイメージがありすぎて、買っちゃうんですよ。先に」と自身の経験を話しながら「まず最初に、あんま買わないでください。物を…」とアドバイスを送っていました。

ネットでは、かまいたちの新生活の失敗談に「デザイナーズとかはマジで不便な事多い」「オットマンは心の底から共感した」と共感する声が上がっていました。

■濱家の失敗談は特殊すぎ?山内も思わず「特殊やねん!」

そして濱家さんのデザイナーズマンションの失敗談はさらに続き、玄関と部屋の境目がなく、フラットだったそうで「ほんま汚れるから」と不便さを振り返りました。

山内さんは「だいぶ特殊なんですよ」と思わずツッコミます。

お洒落な物件に憧れを抱いていた濱家さんは「カッコよさより住みやすさを第一に優先順位をつけてください」と部屋探しのポイントを話していました。

さらに濱家さんは「ごめんね、デザイナーズマンションなんであれなんですけど」と続けて失敗談を話します。

間取りの浴室を指しながら「これガラス張りやったんすよ」と言うと、山内さんから「特殊やねん!」と間髪入れずにツッコミが。

レアケースのガラス張りの浴室もやめたようがいいと注意を呼び掛ける濱家さんに、山内さんも「ラブホ住んでた?」とツッコミ、笑わせていました。

ふたりの失敗談は続き、山内さんは「もう、当たり前すぎてあんま言わんかったけど、収納スペースってめっちゃ大事やで」と目を見開いてカメラ目線で訴えます。これには濱家さんも大笑いし、共感していました。

■かまいたちの失敗談に共感の声!

最後は新生活を送る視聴者へ「最初にはしゃいで無駄なお金を使わずに、足りなかったら買うシステムのほうが…」とメッセージを送って締めくくりました。

かまいたちの新生活での失敗談にネットでは「首がもげるほど頷きました」「激しく同意」と共感の声が上がっていた他、これから新生活を送る視聴者もいたようで「めっちゃ参考になりました」「ナイスタイミングすぎる!」と参考になったという声も上がっていました。

新生活への憧れと現実について、失敗談をもとに話したかまいたち。リアルなアドバイスが参考になったという人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
かまいたちチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=xQ_JRelY0XU&feature=youtu.be
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.