かまいたち濱家「ここ3年ぐらい1番嬉しい」黒木華のサプライズ登場に感動!そして黒木華の演技中にオナラする山内!

投稿日:2021/02/23 14:16 更新日:

2月22日放送の「かまいガチ」(日本テレビ系)では、女優の黒木華さんをゲストに招いて今月8日に放送されたドラマ企画の裏側が公開されました。この中でサプライズで登場した黒木さんをみて慌てふためくかまいたち・濱家隆一さんの姿が話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■黒木華のサプライズ登場にかまいたちも驚愕

今月8日、この番組ではドラマ企画が放送され好評を博したことから、今回はその裏側が公開されました。

ドラマの中では樺澤まどかマネージャーを女優の黒木華さんが演じましたが、かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんにはそのことは秘密されていたそうです。

スタッフが「樺澤マネ役の黒木華さん入られます」と告げ、サプライズで黒木さんが現れると、かまいたちの2人は驚きのあまり椅子から立ち上がります。さらに、黒木さんが「樺澤役の黒木です」と告げると、山内さんは「釣り合ってないんですよ。役と演じる人が」と動揺を隠せません。

一方、濱家さんも「どういうことこれ?」とまさかの黒木さんの登場に戸惑います。そこで、スタッフが黒木さんはいつも「かまいガチ」を見ていることを報告しました。

黒木さんが本当に樺澤マネ役で出演してくれることを理解して「まってめっちゃ緊張するやん!」と身震いする濱家さん。山内さんは「良かった俺のシーンじゃなくて、頼むで迷惑かけんといてな」と安堵の表情を浮かべます。

■かまいたち濱家「ここ3年ぐらい1番嬉しい」黒木華のサプライズ登場に感動!そして黒木華の演技中にオナラする山内!

リハーサルが始まり樺澤マネ役の黒木さんから「どうだった?」と話しかけられた濱家さんは「上手いって…厚みが違うやん」と黒木さんから話しかけられたことに過剰に反応しました。

そして、迎えた本番では緊張のあまり濱家さんは台詞を噛んでしまい謝罪すると、黒木さんは「全然平気です」と優しい言葉をかけます。

仕切り直してテイク2を撮ることに。濱家さんは「黒木華さんが来てくれてる。『凪のお暇』見てたし、ここ3年ぐらい1番嬉しいかもな〜」とコメント。

テイク2では濱家さんがバッチリ演技を決め一安心した山内さんは「黒木さんがもうちょっとカメラ意識して」と黒木さんにダメ出しをして笑いを誘います。

さらに、テイク3で山内さんは濱家さんの演技中にオナラを発する荒技を披露。濱家さんは困惑するも、黒木さんは「久しぶりに人のオナラの音を聞きました」と冷静に対応しました。

■かまいたち濱家「バンジーとか飛べますか?」黒木華と再び共演したくて…

そんな黒木さんがクランクアップを迎えると、濱家さんは「一生の思い出です。最高」と頭を下げて感謝します。一方で、山内さんはWikipedia情報で黒木さんが最近気になる芸人として金属バットの名前をあげていたと指摘しました。

すると、濱家さんは「ホンマに笑い好きなんですよ」と優しい言葉をかけ黒木さんをフォローします。また、いつも「かまいガチ」を見ている黒木さんは山内さんが濱家さんにアップルウォッチをプレゼントする回がお気に入りのようでした。

今後も黒木さんと共演したい濱家さんが「バンジーとか飛べますか?」と問いかけると、黒木さんは「飛べます」と回答。最後、黒木さんは「光栄でした!」と感謝を告げてスタジオを後にしました。

今回の放送について、ネット上では「黒木華さんにバンジー飛ばさせようとすなw」「黒木華さんが演技してる時にオナラした山内さん、夜中に声上げて笑ってしまった(笑)(笑)」「黒木華ちゃん出てくるのかまいたちの2人知らされてなかったのか。華ちゃん登場した時のリアクションかわいいし、そのあとド緊張の濱家さんの気持ちわかりすぎる」などのコメントが上がっています。

黒木さんがサプライズで登場して、「凪のお暇」を見ていた濱家さんが本当に緊張しているのが伝わってきたのではないでしょうか。

また、黒木さんをバンジージャンプに誘うくだりも面白かったですね。

【番組情報】
かまいガチ
https://tver.jp/corner/f0067455
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.