かまいたち・濱家「ありがたいと思ってるんです」有吉弘行から「緊張する」と指摘され、思わず本音が!?

更新日:

8月2日放送の「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)では、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんがゲスト出演。濱家さんが得意のマジックを披露して話題を集めました。

■かまいたち・濱家が「有吉ぃぃeeeee」に登場

今回のリモートゲストは、モデルの石田ニコルさんとお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さん。

濱家さんが「どうも〜かまいたちの濱家です!」と自己紹介すると、有吉弘行さんは、拍手をして「出た〜漫才師〜!」と掛け声をかけます。すると、濱家さんは「漫才師ですけど、珍しいですよ、その掛け声」と戸惑いの表情を浮かべました。

さらに、タカアンドトシのトシさんは「初登場来ました、濱内でございますけれども…」と紹介するも、名前を言い間違えたので、濱家さんがすかさずツッコミを入れます。これに、トシさんは「一緒になっちゃいましたね山内と」と、相方の山内健司さんと名前が混ざってしまったと釈明しました。

一方、有吉さんは「料理研究家の浜内先生」と浜内千波さんの名前を出してイジり続け、濱家さんは苦笑い。

そして、有吉さんが「緊張するんだよな、俺、濱家って」と切り出し「(濱家さんが)あんまりイジられたくないってスゲ〜言うのよ」とコメント。続けざまに「(濱家さんから)メインやっていきたいから、あんまりイジるなってキツく言われてさ」と冗談っぽく暴露しました。

すると、濱家さんは小声で「ありがたいと思ってるんです」と本音を吐露し、有吉さんは大笑いしていました。

■かまいたち・濱家がマジックを披露

今回は、アクションゲーム「ニンジャラ」に挑戦。その途中の休憩で、濱家さんがマジックが得意という話になり、カードマジックを実演することになりました。

濱家さんがトランプを取り出そうすると、有吉さんは「俺、トランプマジック一番嫌い」とバッサリ言い切り、濱家さんは「やめときます!」と意気消沈してしまいます。

続けて、有吉さんが「トランプマジック本当にわがままだよね、あれね。テレビでやるようなもんじゃないなっていつも思ってんの、トランプマジックって」と本音を伝えると、濱家さんは「マネージャー燃やして来てこれ!油バァーかけて燃やして来て!」と指示して笑いを取りました。

何はともあれ、この一連の流れは、冗談で、カードマジックを実際にやってみせます。有吉さんは「ハートの2」を指定すると、濱家さんは、カードシャッフルをして、一番上に来たカードを出演者に見せました。

そのカードは「ダイヤの1」。しかし、カードを振ると「ハートの2」に早変わりするという凄テクを披露しました。

ただ、有吉さんから"1発でカードを出せなかったのは失敗では?"と指摘された濱家さん。思わず戸惑いの表情を浮かべます。それでも、大量のカードを口から吐き出すマジックを披露すると有吉さんから「いいね!」と絶賛されていました。

また、マギー審司さん風の「耳がでっかくなっちゃった」というマジックをやってと指示され、濱家さんは、耳に手を当てて「これ(マジックの道具)がないとできないんですよ。大っきい耳持ってはるんですよ」と小声でマジックのネタバラシをして笑いを誘います。

■有吉弘行もかまいたち・濱家の活躍を絶賛

そして、休憩が終わり、ゲーム終盤では、濱家さんの活躍もあって「有吉チーム」が見事に勝利。トシさんが有吉さんに勝因を尋ねると有吉さんは「やっぱり濱家の手品かな」とゲームとは、関係のない濱家さんのマジックを勝因にあげていました。

今回の放送について、ネット上では「濱家さーん!!かっこよかった!!手品も!笑」「濱家さんのマジックすごいのに責められてるのめっちゃ面白い笑」「濱家くんのトランプマジックに難クセをつける有吉さん。ゲームより面白くなって、どうする?」などのコメントがあがっています。

難癖をつけられても、めげずにマジックネタを披露して、一花咲かせた濱家さん。有吉さんに「やっぱり濱家の手品かな」と称賛された一連の流れは、視聴者を大いに楽しませてくれたのではないでしょうか。

【番組情報】
有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?
https://tver.jp/corner/f0055054
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.