かまいたち濱家まさかの『anan』出演決定!?「濱家さんのチャーミングさ、カッコよさを再認識いたしました」

投稿日:2021/07/30 13:22 更新日:

かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんによるバラエティ番組「かまいガチ」(テレビ朝日系)。7月29日放送回では企画「バックバク・トゥ・ザ・フューチャー」に挑戦し、驚きの展開が話題となりました。

マイク02

■1か月後の自分たちのテンションを上げる!「『anan』編集部に…」

企画「バックバク・トゥ・ザ・フューチャー」ではMCのお二人とゲストの蛙亭・中野周平さん、インディアンス・田渕章裕さん、ラランド・サーヤさんが1か月後の自分達のテンションを上げるため「未来の自分たちが喜ぶであろう案」を提案。1か月後に再び集合し、実際にどうなったかを検証するという企画です。

「一般公募している川柳の大会に応募し入選したらテンションが上がる」や「競馬で同じ数字の3連単を1か月買い続けたら当たるはず!」といった案が出る中、山内さんが提案したのは「『anan』の表紙を飾りたいと濱家の写真を撮って送って編集部から返事が来たらテンション上がる」という案でした。

これに「ありそう!」と好感触を示すサーヤさん。

さらに山内さんは「通っても勿論、(テンション)上がるけど、『すいません、今回は…』って返事が来ても上がる。『anan』の編集部がちゃんと俺たちのこと考えてくれたんだ」と説明し、スタジオは笑いに包まれました。

■「『anan』に俺が?」まさかの"返信アリ"に濱家大興奮!

早速、カメラマンの方を手配し、『anan』に送る濱家さんの写真を撮影することに。

すると1枚目の写真から「いい!いい!いい!いい!」と山内さんも絶賛する出来栄えに。サーヤさんも「めっちゃ格好いい!えっ、格好いい!」と驚いていました。

さらに「首触ってください、首」「もうちょい肌見せしたいけどな…脱ぐ途中みたいな」とサーヤさんによる演出の下、次々に濱家さんの写真を撮影していきました。

そして、収録から1か月後、結果発表の為に再び集まった一同の前に運ばれてきたのは一つの箱。

撮影した写真を妻に見せたところ「めっちゃ笑ってた」と言う濱家さん。「返事だけでも来ててくれ!」と祈ります。

「オープン!」という掛け声とともに山内さんが箱を開けると、中にはなんと『anan』編集部からの返信が。

「来てる!来てる!」と一同大興奮の中、テンションが上がった濱家さんは上着を脱ぎ「『anan』に俺が?上新庄で生まれ育った俺が?」と、前のめりになりました。

■濱家まさかの『anan』出演決定!?「濱家さんのチャーミングさ、カッコよさを再認識いたしました」

早速、返信を読み始める山内さん。「いつも楽しく拝見しております」という言葉に、濱家さんは「感触良し!」と手応えを感じます。

さらに送った写真について「あらためて濱家さんのチャーミングさ、カッコよさを再認識いたしました」と綴られているのを聞いて「感触良し!ちょっと待ってちょっと待って!ちょっと…めちゃめちゃ感触ええやん」と興奮状態に。

しかし「表紙を飾りたい」と言う提案に対する『anan』編集部の返答は「検討させていただきましたが、表紙をお約束させていただくことが難しく」という残念なものでした。この返答に一瞬、落胆の空気が流れます。

ところが「とはいえ、お申し出は大変ありがたく光栄なことと思っております」と、返信にはまだ続きがありました。

「そこで」と言う言葉で一旦区切る山内さん。「おぉっ!?」と緊張感が高まる中、「ぜひ濱家さんの魅力をお伝えできるような企画に出て頂きたく思います。『anan』編集長」と最後まで一気に読み上げます。編集長からの直々のオファーと言うまさかの展開に一同のテンションも最高潮に達しました。

「えぇっ!?」「すげぇ!」と驚きの声と拍手が上がる中、しばし絶句した後、「俺…体鍛えるわ」と宣言する濱家さん。これに山内さんが「仕上げていく?」とコメントし、笑いに包まれました。

■「鍛えたら最強」と高まる期待!編集長の粋な計らいに感謝する声も続々!

今回の放送に対し、ネット上には「濱家さんのananを、山内さんが提案したって言うのがもう面白いもの」「濱家さんがananにってもう最高です!わざわざ粋な計らいをありがとうございます、編集長!」「濱家さんが鍛えたら最強なんですけど」など多くのコメントが投稿されていました。

編集長の粋な計らいもさることながら、濱家さんが『anan』に出演することを山内さんが提案するというコンビ仲の良さも印象的でしたね。

体を鍛えた濱家さんがどのような企画で登場することになるのか、今から期待に胸を膨らませているという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
かまいガチ
https://tver.jp/corner/f0079622

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.