上沼恵美子が山本裕典にガチ説教「ホンマになめとったらアカンで!」と念押し #快傑えみちゃんねる

更新日:

3年前に度重なる女性問題で事務所を契約解雇された山本裕典さんが9月20日に「快傑えみちゃんねる」(フジテレビ系)にゲストで出演しました。復帰後初のトークバラエティ番組への出演でしたが、上沼さんの痛烈なダメだしにだじろぐ山本さんの姿が話題になっています。

上沼恵美子が3年前の山本裕典事務所契約解雇を"蒸し返す"

番組が始まると司会の上沼恵美子さんはすぐに「山本君久しぶりやね」と言って山本裕典さんに話をフリます。

上沼さんの「みなさん忘れているようですが、蒸し返しますけども…」という言葉から始まり、3年前の山本さんの事務所契約解除について振り返りました。

山本さんは当時の写真週刊誌にゴシップ記事がよく載っていたことから、事務所から注意を受けていたそう。

しかし、山本さんは女遊びを止めることはできず、キャバ嬢をお持ち帰りしたり、地下アイドルと朝までデートしたり、まだまだ世に出ていない事もたくさんあったと当時の様子を赤裸々に語ります。

それを聞いていた上沼さんが「君は悪いぞ!そんなもん山本裕典が誘うねんから、女はイチコロやがな」と言い説教タイムが始まりました。

上沼恵美子が山本裕典にガチ説教「ホンマになめとったらアカンで!」と念押し

太平サブローさんが「事務所に謝ったら戻れたんちゃうの?」と聞くと山本さんは「ちゃんと誤れば…でもこの世界につかれちゃてまして…」とコメント。

「あんなに勢いのあった山本裕典がこの世界に疲れたん?!」と驚きを見せた上沼さんでしたが、まだ若かった当時の山本さんに対して「天狗やな!なんもせんでも仕事は入ってくるし、女もなんぼでも寄ってくる。苦労してへんもん。」と叱責。

続けて上沼さんが「あんた一回コーナンに勤めなさい!」「IKEAでもええ」と言い放ったことでスタジオは爆笑となりました。

芸能界以外の生活を過ごして仕事の有り難みを知った方がいいと、痛烈なダメだしにたじろぐ山本さんでしたが、嫌な顔はせずむしろ一緒になって笑っていました。

番組は芸能人の不満をテーマにしていたので、山本さんは「ゴシップ記事に使う写真を選ばせてほしい」と訴えます。

それを聞いた上沼さんは「それは無理や。一番えげつない写真を使うのが写真週刊誌やもん」とあっさり跳ね返します。最後に上沼さんが「ホンマになめとったらアカンで!」と山本さんにガチな説教をして念押ししました。

そして、若い俳優さんがどんどん出てくる中、しっかりと自分のポジションを見つけなさいと上沼さんのありがたい説教で山本さんのメイントークが終わりました。

山本裕典の3年ぶりのゴールデン出演に喜びの声も

ネットでは「上沼さんにいじられ倒されてるw」「コーナンに勤めなさい。わろた」「ゴールデン嬉し!」などのコメントが上がり、山本さんが3年ぶりに上沼さんの番組に出演するということで注目が集まっていました。

番組では山本さんは前列に座り、何かと山本さんに話題をつなげる上沼さんの姿に"いろいろあるけれども可愛がられている"という印象だったという方も多いのではないでしょうか。

関西では、なにか問題があった芸能人は上沼さんの番組に出演し拾い上げてもらうことが復帰の定番となっています。実際に今回の番組出演で上沼さんに怒られながらも笑顔で受け止める山本さんの素直な姿は、とても良い印象となったのではないでしょうか。

これから、山本さんのトーク番組などの出演が多くなるかもしれませんね。今後の山本さんの活躍に期待したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.