稲垣吾郎がロケ先で起こしたミラクル!充電させてもらった家の女性がなんと… #充電させてもらえませんか

更新日:

1月2日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)に、香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんが出演。旅の途中、稲垣さんが起こしたミラクルが話題を集めました。

ヤクルトスワローズの話題で盛り上がる稲垣と出川

三重県の観音山公園から出発、伊勢神宮でお参りをして、最後は志摩半島の英虞湾の夕日を目指すことになった今回の旅。

香取さん、草なぎさんに続いて、出川さんは鳥羽水族館前で稲垣さんと合流。

番組で使用するスイカ柄のヘルメットを被った稲垣さんは「ヘルメットやだ! 前髪がないとテレビに出れない」とつぶやき笑いを誘うことに。

前髪はさておいてバイクを出発させることになった稲垣さんは、出川さんに「休みの日何してますか?」と質問。

出川さんは、大好きな東京ヤクルトスワローズを応援するため、試合のある日は神宮球場に観戦しに行っているとのこと。

この言葉を聞いた稲垣さんは、「子供の頃、すごくヤクルトが好きで、小学校の頃に神宮球場に行っていた」ことを明かします。

特に土橋正幸監督時代のヤクルトを応援していたという稲垣さんの話に、出川さんも「俺、中学の時から好きだから」と反応。

稲垣さんが「神宮球場で会ってるかもしれないじゃないですか」と話しかけると、出川さんも「会ってる」と応え、二人はヤクルトスワローズの話題で盛り上がりました。

稲垣がロケ先で起こしたミラクル!充電させてもらった家の女性がなんと…

旅の途中、電動バイクのバッテリーが切れたので一般家庭を訪問、「コンセントをお借りしてもよろしいですか?」と交渉することになった稲垣さん。

充電のOKをもらった稲垣さんに、その家に住む女性が実は磯野貴理子さんとお友達であることを明かします。

稲垣さんは女性に磯野さんと電話をつないでもらい、「もしもし、稲垣吾郎です」とあいさつ。

いきなり稲垣さんが電話に出て驚いた磯野さん。女性が高校時代の同級生だったと紹介しました。

遅れてやってきた出川さんも、電話で磯野さんと会話。二人は同じヤクルトファン同士ということもあって、夏の甲子園で準優勝した奥川恭伸投手がヤクルトに入団したことや、マスコットのつば九郎の話で盛り上がります。

ちなみに女性は、普段から磯野さんと連絡するほど親しい仲で、ロケ日の朝にも電話していたとのこと。

偶然、この家を訪問した出川さんも驚きの声をあげていました。

この様子を見た人からは、「いやあ、磯野貴理子さんは奇跡だね」「奥様が磯野貴理子さんの同級生、これも仕込みかと思うような奇跡だ」「吾郎ちゃんが言ってたミラクルってこれだったのね。貴理ちゃん、登場!」などのコメントがネットに上がっています。

たまたま訪れた家が磯野さんの同級生宅というのは、まさにミラクルですね。また稲垣さんたち新しい地図の姿を大晦日の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)に続き、地上波で見れたことにも感動だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.