ジャニーズ公式オンラインストア解禁に「ポチるのが止まらない」あの大物が"カテゴリなし"で悲鳴も

更新日:

5月6日、ファン待望のジャニーズオンラインストアがオープンしました。一時はアクセスが集中してエラーになるほど初日から反響を見せ、その便利さに感動の声が上がっています。

待ち時間なし!便利なオンラインストアがついに開始

ジャニーズオンラインストアでは、全国のジャニーズショップで販売されている写真や、フォトブックなどのグッズが買えるようになっています。取扱アーティストはデビューしているグループや、ソロで活躍する木村拓哉さん、山下智久さん、風間俊介さんなど。

無料ユーザー登録をするだけで簡単に買うことができ、決済方法はクレジットカードやコンビニ決済のほか、Pay-easy(ペイジー)やインターネットバンキングでの決済にも対応しています。

今までジャニーズショップの店舗は原宿、名古屋、大阪、福岡にしかなく、場合によっては整理券も配布するなど、待ち時間や店舗内の混雑も多いため今回オープンしたオンラインストアには「地方組には嬉しすぎる」「並ばずに買えるなんて最高」など、その便利さにSNSでも感動の声が上がっています。

サンプル写真の公開にファン「見てるだけで幸せ」便利な人物検索機能も

オンラインストアの要となっているのは生写真です。1枚単位で購入ができ、それぞれサンプル画像(鮮明度は下げたもの)が見られようになっています。

ジャニーズは去年までネット上の写真掲載を禁止していたこともあり、ファンからは「時代が変わった」「ネットでジャニーズの写真が見られるなんて」と驚きの声が上がっています。

また、個人名や複数名での検索ができ、好きなソロ・ツーショットも探すことも可能です。ファンは「ずっと見てられる」と幸せを感じながらも、「ポチるのが止まらない」「あっという間にこの金額」など、次々商品をカートに入れる衝動を抑えるのが大変なようです。

送料は一律648円も地方組からは「安い」の声

送料は1配送につき全国一律648円となっています。一部高いと言う声もあるものの、気軽に店舗に足を運べない距離のファンからは「高いと思ったけど交通費考えたら安い」「浮いた交通費で写真何枚買えるの」といった喜びの声が多数上がっています。待ち時間や混雑がないといったメリットも考えると、許容範囲と考える人が多いようです。

中居正広・生田斗真のカテゴリがない?

初日から多くの反響のあったジャニーズオンラインストア。中居正広さんや生田斗真さんなど、一部カテゴリがない人物もいるので、これから追加されるのかが気になるところです。ネットでは、「中居さんなんでないんだよ」「木村さんはあるのに中居さんはないのなんで」「斗真の写真ないね」「なんで名前ないのか気になる」などの声があがっていました。

また、ジャニーズJr.だけのショップ(店舗)が2019年5月30日にオープンとなり、それを追って7月に「Johnnys’ ISLAND STORE」としてJr.だけのオンラインストアも展開予定となっています。

元号も令和に変わり、新時代にジャニーズの取り組みはどのように変化していくのか、今後も注目が集まりそうですね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.