滝沢秀明が発表した"ジャニーズJr.専門店"構想にファン「どんだけ?ついていけない」歓喜と戸惑いの声

更新日:

昨年末限りで芸能界を引退した滝沢秀明さんが、新たに「ジャニーズJr.専門店」構想を発表したことがサンスポから報道され、大きな話題になっています。

コンサートの生配信・バーチャルジャニーズの次は「Jr.専門店」?

滝沢さんは、新会社「ジャニーズアイランド」の社長に就任。以後、今年の3月から始まった、ジャニーズJr.限定の映像配信(一部有料)サイト「ISLAND TV」や、関西ジャニーズJr.ユニット「なにわ男子」メンバーが、全く別のアニメキャラクターとしてライブ配信を行う「バーチャルジャニーズプロジェクト」等、これまでのジャニーズ事務所では見られなかった斬新で"面白い"改革を次々と行い、新しい風を送り込んでいました。

そんな滝沢社長が次に発表したのは、「ジャニーズJr.(グッズ)の専門店」のオープン。「ジャニーズJr.」のグッズは、現在のところ、CDデビューしているジャニーズタレントの商品と一緒に「ジャニーズショップ」で販売されていますが、サンスポの報道によると、「ジャニーズJr.グッズのみを売るお店」を6月頃に都内にオープンさせるそうです。

ファンの間では、ジャニーズJr.に特化させることで、より広い売り場にグッズを置ける事に加え、ジャニーズショップの混雑を緩和したりする狙いもあるのではと推測されているようです。そして、今回の発表で滝沢社長は「まだやりたいことの10分の1しかできてない。年内に色々仕掛けていきたい」ともコメント(同サンスポ報道)しておりファンからは、「これで10分の1とかどんだけw」「(いい意味で)恐ろしいw」とその手腕に期待する声が上がっています。

場所はSWEETGARDEN跡地との噂?

気になる出店場所ですが、 現在の所、まだ正式な発表はありません。ファンの間の噂によると、少し前まで期間限定でKing&Princeの限定グッズを販売していた「King&Prince SWEET GARDEN」の跡地ではないかという説が多く見られました。もしそこに新たなJr.専門店が出来ると仮定すると、東京のジャニーズショップの隣に、Jr.専門店が出来ることになります。

「Jr.専門的ってなに?」「通販はないの?」喜びと戸惑いの声

ファンからは、「Jr.専門店ってなに?ついていけない!」と、いきなりの発表に戸惑う声が続出。さらに、「Jr.だけで独立するの嬉しい!」と喜ぶ声も勿論ありましたが、「(東京のみの出店なので)地方民はまた置いてきぼりか…」「行きたいけど東京だしな…」と、地方在住のファンはなかなか足を運べない事を嘆くが凄く多く見られ、「グッズの通販してくれないかな…」「地方にもファンは沢山います!もっと地方の声を聞いて!」といった切実な声もあちこちにありました。

さらに一方では、「(オープンしても混雑で)どうせ整理券配布(するぐらい混む)だろうし、並びまくったあげく(ショップの中に)入れないとかになりそう」と、オープン時やそれ以後の混雑を懸念する声も。いい案だと評価する声の一方で、それ以上に批判や要望が多く見られた今回の発表。"タッキー社長"が今回のファンの反応にどこまで耳を傾けてくれるのか、注目したいところです。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.