岩城滉一、射撃場を超豪華リニューアル!「変わってないものが無い」利用者からも絶賛の声

投稿日:2021/07/25 13:19 更新日:

7月24日、俳優の岩城滉一さんのYouTubeチャンネル「#51TV」では、岩城さんがオーナーを務めるクレー射撃場のリニューアルについて紹介する動画を公開。豪華すぎる射撃場が話題を集めています。

(画像:時事)

■岩城滉一、射撃場を超豪華リニューアル!「変わってないものが無い」利用者からも絶賛の声

神奈川県にある大井射撃場のオーナーを務める岩城さん。その大井射撃場が大幅リニューアルを行ったということで、新しくなった射撃場のポイントを岩城さんが紹介していきます。

「変わってないものが無いように、変わった」という岩城さん。射撃スペースを作り替え、芝生も張り替え、スコアボードやイス、テーブルをお洒落なデザインに変更。動画では、実際に新しくなった射撃場の映像が流れます。

「やっぱ嬉しいよね綺麗になるって」と喜ぶ岩城さん。現時点での完成度を聞かれると「気持ち的には50%ってとこなのかな」とのこと。

まだ、クラブハウスの建設が残っているそうです。設計図がまだ上がってきていないとのことで、総工費がどれくらいになるかは未定なのだとか。「安く上がるようになったらそれはそれでありがたいよね」という岩城さん。「お金を払えばいいってもんでもないんで」と言いつつ「まあお金かけないで良くなるものってあんまりないんで、それはもうしょうがないよね」と笑います。

■クリアな天井、アルミ塀、安全面への配慮…こだわりがすごい

リニューアルした大井射撃場は、現在プレオープン中。グランドオープンは2022年1月1日を予定しているそうです。

機能面の変化としては「やっぱ安全なこと考えたりして、警察の方からも要望があったので、カメラであったりとか、そりゃもう至るところに入ってるし」と岩城さん。安全面にかなり気を遣っているようです。

また、射撃スペースの天井にはUVカット機能付きのクリアな板を張り、太陽の光をとりこみながら明るい空間の中で射撃を楽しめるようになっています。

さらに、射撃時に横にあった柱をなくしたことにより、視界を邪魔せず動きやすくなっているそうです。ブロック塀もアルミの塀に変えることですっきりとした印象になり、視野が広く使えるようになっていると言います。

■リニューアルの内容に視聴者「本当に綺麗」

リニューアルして新しく生まれ変わった大井射撃場。岩城さんは「来てくださる人には楽しんでゲームをしてもらえたら幸いかなって、そういう風に思ってます」とコメントしました。

ネット上では「リニューアル前からいつも夫婦で利用させて頂いてます。今すごく気持ちいいですね」「まだまだ変わるのですね。楽しみ」「先週お邪魔させて頂きましたが本当に本当に綺麗でした!」との声が上がっています。

岩城さんのこだわりが詰まったリニューアル後の大井射撃場。すでに訪れているファンの声も多く見られました。

まだ行ったことがないという視聴者も、動画を見て早速利用してみたくなったのではないでしょうか。

【番組情報】
#51TV
https://www.youtube.com/watch?v=2Zg-grWkO3U
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.