伊藤健太郎、木村拓哉が好きすぎて『グランメゾン東京』の感想文を募集?サプライズの生電話も話題!

更新日:

毎週月曜日深夜3時から放送のラジオ番組「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ゼロ)」(ニッポン放送他)。10月28日の放送では、番組冒頭から木村拓哉さん主演のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)について熱く語る伊藤さん。また、リスナーへのサプライズ生電話もあり、話題となりました。


(画像:時事通信フォト)

伊藤健太郎、木村拓哉が好きすぎて『グランメゾン東京』の感想文を募集


今回の放送では、番組冒頭で伊藤さんが「『グランメゾン東京』第2話、見ましたか?皆さん」と呼びかけて番組がスタート。

木村拓哉さんの大ファンとして知られている伊藤さん。第2話もしっかりチェックしたようで、「2話にして、泣いちゃいましたね」と、木村さんの演技に感動したことを熱く語りました。

また、伊藤さんは、この番組で必ず『グランメゾン東京』の話を挟みたいと考えているそう。「皆さん、必ず見ておいて下さい。予習をしといて下さい」とリスナーへ宿題を提出。

更に、「『グランメゾン東京』の感想文も募集します(笑)」と呼びかけ、この番組でドラマの話をしたくてたまらない様子、木村さんが好きすぎることが伝わってきました。

伊藤健太郎、リスナーにサプライズの生電話!

また、この日のメールテーマは「トリックorドッキリorサプライズ」。もうすぐハロウィンということで、ドッキリやサプライズをした体験を募集しました。

すると、リスナーから「仲のいい友達の誕生日に、サプライズで動画を作りました。ここ2.3年続けているのですが、僕は未だに一度も祝われたことがありません」といった内容のメールが届きます。

それを聞いた伊藤さんは「めっちゃいい奴っすね!」と、友達の為に誕生日動画を作っているリスナーを絶賛。続けて「誰も何もサプライズしてくれないの?それはちょっとかわいそうだなあ。僕がサプライズしようか」と驚きの提案をする伊藤さん。リスナーへ電話をかけることになりました。

伊藤健太郎、リスナーを祝福「これが僕からの誕生日プレゼント」

「出なかったらどうしよう(笑)」と心配する伊藤さん。案の定、電話は繋がりません。

しかし、CM明けにリスナーから折り返し電話がかかってくるという奇跡が。伊藤さんは嬉しそうにリスナーと会話を進めていきます。話を聞いてみると、リスナーの誕生日が2月ということで、学校が春休みの為、友達に会えない時期なのだそう。

それを聞いた伊藤さんは「ちょっと早いですけど、これが僕からの誕生日プレゼントということで宜しいでしょうか」とコメント。喜ぶリスナーに対して「代わりに僕が友達を代表して(サプライズ)。もう友達ですよ」と言葉をかけました。

すると、今度は何故か棒読みで「やったあ」と答えるリスナー。伊藤さんは「そんな思ってないだろ(笑)」とツッコミを入れ、サプライズ電話は終了しました。

伊藤健太郎の行動にファン「私も生電話欲しい」の声

電話を繋いだリスナーは、とても素直で人の好さそうな学生さんでした。伊藤さんは「友達にいろいろ作ってあげてる感じとか、すげーいい子なんだろうなっていうのが喋ってて感じました」と感慨深そうにコメントし、改めてラジオの良さを実感した様子でした。

ネットでは、番組を聞いたリスナーから「誕生日プレゼントが伊藤健太郎からの生電話はやべーよ」「私も誕生日に生電話ほしいなぁ」「健太郎君から生電話!最高やね」などの声が上がりました。

『グランメゾン東京』について熱く語り、リスナーに生電話で誕生日をお祝いした今回の放送。伊藤さんの無邪気さに、癒されたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191029030000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.