『今日から俺は!!』の伊藤健太郎に「更生した感がある」と博多華丸が指摘!本人も大爆笑

更新日:

2月21日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」に、朝の連続テレビ小説「スカーレット」で川原武志を演じる伊藤健太郎さんが出演し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■伊藤健太郎が「あさイチ」に出演

今回のゲストは朝ドラ「スカーレット」で、戸田恵梨香さん演じる川原喜美子の息子・武志を演じる伊藤健太郎さん。VTRで登場した戸田さんは親子を演じるにあたっての2人の年齢差が9歳だったこともあり"本物の親子に見えるのか?"と不安を抱えていたことを明かします。

しかし、戸田さんは、伊藤さんと共演してみて「自然と母親にしてもらったような気がした。彼の存在にすごく助けられた」とメッセージをおくりました。

すると、伊藤さんは「僕も不安な部分はあったので、僕も助けられた部分はありますし、現場全体の雰囲気というのが、すごくいろいろ助けられた部分があるなと改めて思います」とコメント。

続けて、伊藤さんは「入ってからは自然と何も考えていなかったというかそういう印象が強かったですかね」と、撮影が始まると本物の親子のように演じられたとのこと。

この言葉に博多大吉さんも「見ていても違和感はないですね」と、傍目から見ても違和感のない親子を演じた2人の演技に太鼓判を押しました。

■伊藤健太郎の9歳上姉の手紙に感動

伊藤さんには9歳上の姉がいるそう。番組では、そのお姉さんから「毎朝、涙腺が崩壊しています。健太郎が今までと違うなと感じています。昔、健太郎がピアスをあけたいと言った時に『朝ドラと大河ドラマに出るのが目標だからやめておこうよ』と話をしたことを思い出しました。それが現実になってすごく感動しています」という手紙が。

すると、博多華丸さんも「やっぱりちょっと母親みたいになりますね」と、9歳下の弟を持つ姉の気持ちを代弁しました。

■『今日から俺は!!』の伊藤健太郎に「更生した感がある」と博多華丸が指摘!本人も大爆笑

現在は「スカーレット」の武志を演じている伊藤さんですが、2018年に放送されたドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)では、頭がトゲトゲのツッパリ・伊藤真司役を好演。

そうしたこともあって、自らを"ドラマおじさん"と呼ぶ華丸さんは「『今日から俺は!!』のイメージもあるから、どうしても更生した感、なんとなくね。でも、今ごろ三橋(主人公の三橋貴志)はまだ暴れているんじゃ…」と話すと、伊藤さんも思わず爆笑。

「今日から俺は!!」をネタにした華丸さんのコメントには「伊藤健太郎くん、朝ドラの息子役で『どうしても、更生した感がある』って言われてて本人も爆笑してた大爆笑(『今日俺』の印象強すぎ問題)朝からホッコリ」「華丸さん『今日から俺は見てるからどうしても更生した感!三橋はまだ暴れ回ってるのかな笑』で大爆笑の伊藤健太郎くん可愛い」「伊藤健太郎君の更生した感口を開けて目が笑っている笑顔華丸さんわかる」などのコメントが上がっています。

「今日から俺は!!」と「スカーレット」を両方とも見た人には、伊藤さんが"不良から更生して好青年になった"という華丸さんの言葉に共感を覚えた人は多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.