伊藤健太郎が観覧車でのキスを練習!?キューピッドになるはずが…「たいして何も言えない」と戸惑い?

更新日:

毎週月曜日深夜3時から放送のラジオ番組「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ゼロ)」(ニッポン放送ほか)。12月23日の放送では、伊藤さんとリスナーとの「恋バナ」が大いに盛り上がり、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

伊藤健太郎、『グランメゾン東京』へアピール「お話待っております」


今週の放送も、伊藤さんの大好きなドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)の話題からスタート。いつものようにドラマの感想を語り「次が最終話となっておりますので、みなさん是非見てもらえたらなと思っております」と宣伝。「僕は一切出ておりません」と付け加え、笑いを誘いました。

毎週のようにこのドラマを熱く語ってきた伊藤さんは「出れるかな~って、ちょっと思ってた」と本音を吐露。「映画化、お話待っております」と自らアピールし、またもや笑いが起こりました。

また、今回の放送はクリスマスイブということで、伊藤さんの前にはケーキが用意されていました。しかし、糖質制限中だという伊藤さん。ケーキにかぶりつきたい気持ちを抑えつつ、上にのっている苺だけを食べて「あっま!最高まじで」と可愛らしく感想を述べる場面もありました。

伊藤健太郎の恋愛相談コーナー発足!

オープニングトークも終わり、「キューピッド健太郎」のコーナーが発足。

先週の放送で、伊藤さんが恋愛相談をうけたリスナーの恋が成就していたことが判明したため、いろいろなリスナーの"恋のお悩み"に答えるという企画が誕生したようです。

リスナーからの恋愛相談に、どんどん答えていく伊藤さん。その中で、メールをくれた19歳の男性リスナーに電話をかけるというサプライズ演出がありました。

電話に出たリスナーが「初めての彼女と、デートで観覧車に乗ります。これって、チューしていいやつですか?」と悩みを打ち明けると、言い方の可愛さに爆笑しながらも「いいよ!いいと思う!」と応援する伊藤さん。

続けて「絶対、した方がいいと思いますよ!」と全力で想いをぶつけ、"観覧車がどの位置に来た時にキスするか問題"を熱く議論。しかし、最終的にどの位置でも見られる可能性があることが判明し、伊藤さんは「もうね、スケルトン乗ろう!スケルトンの観覧車」と提案して笑いを誘いました。

観覧車でのキスを練習!?キューピッドになるはずが…「たいしたこと何も言えない」

そこから、リスナーと観覧車でのキスの練習をし始めた伊藤さん。伊藤さんは「鼻とかぶつからないように、しっかり気を付けて」とアドバイスを送り、「報告してくださいね、どうなったか」とお願いして電話は終了しました。

このお悩みには、他のリスナーからもアドバイスが届いていました。そのアドバイスがあまりにも的確だったため、伊藤さんは「俺、キューピッドになるって言ったけどさ、たいして何も言えないわ。なんか分かんない、なんて言っていいか」と少し戸惑いながらも爆笑。

続けて、「『行け!』しか言わないから。もう『黙って行くしかない!』みたいなね」「好きなら好き、嫌いなら嫌い」と持論を展開し、スタッフを笑わせました。

数多く寄せられた恋愛相談に「皆さん、幸せになるといいな~」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「健太郎くんらしいアドバイス満載。健太郎くんに背中を押された皆さん、幸せになるといいな~」「基本行け一択のキューピット」「リスナーさんの恋バナが可愛くてビビるww」などの声が上がりました。

リスナーの恋愛相談に、自分の事のように感情を表現しながら答えた伊藤さん。全力のアドバイスに、カワイイと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191224030000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.