井戸田潤「指輪もお金も返ってこない」不幸の“バイクの呪い”はついに武田真治にも…!

更新日:

9月12日、中尾明慶さんのYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」では、ゲストに"ハンバーグ師匠"ことスピードワゴン・井戸田潤さんが、呪いのバイクと呼ばれる愛車で登場し、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■中尾も感動!井戸田が愛車で登場!

今回の「中尾明慶のきつねさーん」では、ゲストである井戸田さんが愛車のハーレーダビッドソンに乗って登場しました。

中尾さんが「僕ね、感動です! このバイクが見れて」と、井戸田さんのバイクに出会えたことに感激し、「みなさんが言ってるよりは…カッコいい」と、パープルピンクの様な派手な色のバイクの見た目についてコメント。

しかし、中尾さんの「みなさんが言ってるよりは」の発言に、井戸田さんは「今ギリギリだよ」と、いじりかけ寸前であったことを指摘し「知ってる?」と、自分のバイクをいじってはいけない事情を理解しているのかと尋ねます。

その事情を知るという中尾さんが、「まずは呪いのバイクに挨拶しとかないとよくないなと思って」と、バイクコラボでは井戸田さんの名前が真っ先に思い浮かんだと説明。

すると、井戸田さんが「懸命! さすが長いこと芸能界にいるからさ、どこに顔立てすればいいのかわかってるもんね!」と、中尾さんの対応を絶賛しました。

■井戸田「指輪もお金も返ってこない」不幸の“バイクの呪い”はついに武田にも…!

井戸田さんのバイクは7年前に「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演した際、その派手な見た目を相当いじられたそう。

一度目ならず2度目の出演時も、いじられ役となってしまった井戸田さんのバイク。

しかし、このバイクをいじってきた芸人たちが尽く謹慎となってしまったため、井戸田さんのバイクは呪いのバイクと呼ばれているのだとか。

そのため、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、井戸田さんのバイクをいじっていた武田真治さんは、井戸田さんに会うなり「すみません! 師匠! 僕だけは許してください」と、頼み込んできたとのこと。

井戸田さん曰く、結婚発表をしたばかりでスキャンダルを恐れた武田さんの行動だったそうですが、後にサイズが会わなかった結婚指輪の直しを頼んだところ、受け取り前に店が倒産したという不幸に見舞われたそう。

井戸田さんが「指輪もお金も返ってこない、俺それ(バイクの呪い)だと思う」と、武田さんが呪いにかけられたと推測し、笑いを誘いました。

■中尾「井戸田さんが謹慎になった方が…」呪いのバイクは乗り手の問題?

井戸田さんのバイクに興味深々な様子の中尾さんに、井戸田さんが「乗る?」と誘いますが、中尾さんは考えた末「お断りします…」と返答。

すると、井戸田さんが「やったな!」と、自分のバイクをいじってきたとツッコみ、その場は爆笑となりました。

その後、井戸田さんのバイクに中尾さんが跨ると、バイクがカッコよくみえる事が判明し、バイクがいじられるのは乗り手のせいだと問題が浮上します。

自信を無くした井戸田さんが「俺なの? 問題」と尋ねると、中尾さんが「多分そんな気がしてきました、バイクかっこいいっすもん」と返答。

井戸田さんが「このバイクに悪いことしてたじゃん、じゃあ、ずっと…」と、悲しそうに呟きますが、中尾さんが「多分、井戸田さんが謹慎になった方が…」とツッコみ、笑いを誘いました。

ネット上では「井戸田さん未だにあのバイクって愛が強いな」「呪いのバイクの効力すげぇwww」「きつねさんの無事を祈ります」などの声が上がっています。

井戸田さんのバイクがいじられる原因を解明した中尾さん。「井戸田さんが謹慎になった方が…」と鋭くツッコむ様子が面白かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.