伊藤英明『仮面ライダーゼロワン』に出演した“理由”明かす!「息子が自分に興味持つんじゃないかなと思って」

投稿日:2020/11/23 14:16 更新日:

11月23日放送の「インタビュー ここから」(NHK総合)には、俳優の伊藤英明さんが登場。伊藤さんが「仮面ライダー」シリーズに出演することになった経緯を明かし話題を集めました。

(画像:AFP=時事)

■伊藤英明が「インタビュー ここから」に登場

2015年に第1子となる男児が誕生した伊藤英明さん。番組では、今後の仕事の幅を広げるため家族でアメリカへの移住を決断したことについて明かしました。

そのことを尋ねると、伊藤さんは「とにかく一緒にいましたね、朝から晩まで寝るまで、朝一緒に6時ぐらいに起きて、一緒に歯磨いて飯食って、散歩して、僕が学校送って」とコメント。

続けて、伊藤さんは「結婚する前から決めてたことなんですけど、まあ、子どもが自分にできたら、なるべく3歳ぐらいからはちょっとだけ仕事休んでもっていうのは…。だから育児っていうことではなくて、もう1回自分をやり直すみたいな感じでしたね」と子供と暮らす日々は自分を見つめ直すきっかけにもなったと言います。

また、何かしながら過ごすことが多かったという伊藤さんは「その瞬間瞬間、そこにちゃんと自分と気持ちが伴っているという感覚を子供といることで…。なんかこう取り戻したっていうか」と子供が生まれたことでの心境の変化を明かしました。

他にも、伊藤さんは「何て言うんですかね、ちっちゃなことで気にしなくなったっていうか。結構なんかこう自分繊細だったんだっていう言葉よく言ってますけど、ちょっとしたことで寝れなかったり、ちょっと考え込んじゃったりすること多かったんですけど…。なんかあんまり考え込まなくなってというか」とシンプルに物事を考えるようになったということです。

■伊藤英明『仮面ライダーゼロワン』に出演した“理由”明かす!「息子が自分に興味持つんじゃないかなと思って」

そんな伊藤さんは今年「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)への出演が発表され話題になりました。そのことについて、伊藤さんは「自分もやっぱりちっちゃい頃から、仮面ライダーとかアニメとか大好きだったので…。向こうにいるためには自分自身なるべく日本のものを見ないようにしようっていうふうに心がけて、英語を覚えるために、子どもにもあんまり見せてなかったので」とコメント。

続けて、伊藤さんは「ちょうどその仮面ライダーがこっち来て始まってたので、息子と一緒に見たら自分自身もハマっちゃって…。これに出たらもっと息子が自分に興味持つんじゃないかなと思って、なんとかお願いして出させてもらったんですけど…この間」と自ら頼み込んで「仮面ライダー」に出演することになった経緯を明かします。

また、伊藤さんは撮影の現場にも子供を連れて行ったそうで「すっごい大興奮してましたよ。『パパ、変身できないんだね』って言ってました。いや、でもちゃんと変身するよって、言っときましたけどね…。で、まあ、主人公と敵対する役なので、なぜ主人公とケンカするんだとかそういうことを言ってきましたね」と楽しそうに息子と交わした会話を振り返りました。

今回の放送について、ネット上では「伊藤英明、劇場版ゼロワン出演は自薦か。子供にそういう姿を見せたい、ってなればそうだよね。カッコいいパパだわ」「伊藤英明さん今回のゼロワンの映画自分から売り込んだそうでちょっとびっくり」「伊藤さん仮面ライダーに自ら頼み込んで出演したのか」などのコメントが上がっています。

伊藤さんが自ら売り込んで「仮面ライダー」出演を決めた理由が素敵でしたね。

また、撮影を見に来た子供から「パパ、変身できないんだね」と指摘されたという思い出も微笑ましく感じられるエピソードだったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.