アインシュタイン稲田、相方・河井と大乱闘した過去明かす!「気ぃ付いたら馬乗りにされてて…」

投稿日:2021/04/04 9:57 更新日:

4月4日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、かまいたち・山内健司さん、ハライチ・岩井勇気さん、アインシュタイン・稲田直樹さんが出演。稲田さんが相方の河井ゆずるさんと過去に大喧嘩した事を明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■稲田、相方・河井と大乱闘した過去明かす!「気ぃ付いたら馬乗りにされてて…」

お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹さんは相方の河井ゆずるさんの方が先輩という事もあり、力関係は河井さんの方が上とのこと。

番組では、そんな稲田さんにかまいたち・山内健司さんが「1回高槻の営業で胸ぐらつかまれてたよな稲ちゃん?」と話を振ります。

すると、稲田さんは「それはネタが出来上がってる状態のネタやったんすけど、 何か全然ウケなかった。そん時は『声ちっちゃいねん』って言われて、いやそんな次元の話じゃないわと思って、けどこのネタ自体すごい好きやったから」とコメント。

続けて「2人で温めてたのにウケへんようになったら急にそんなんなんの?ってなって。僕がちょっと言い返してしまったらお互い止まらなくなって、気ぃ付いたら馬乗りにされてて、みんなが止めに来て」と当時を振り返ります。

また、山内さんは「それがさ結構いろんな芸人いる前で、ドン!ドン!ドン!ドン!で最後馬乗りみたいになって。いや『M-1』とか『キングオブコント』の後になるなら分かるけど、これ…高槻の営業」とツッコミを入れると、ハライチ・岩井勇気さんも「モチベーション高過ぎる」と相槌を打ちます。

一方で、稲田さんは 「『M-1』も近かったんすよね多分。そういうのもあってやと思うんすけど」と大事な大会が迫る中、お互いに気が高ぶっていたと主張しました。

■ハライチ・岩井、結婚願望について「もう本当に僕は…」

番組の後半では、3人の中では唯一の既婚者の山内さんが二人に結婚願望を尋ねると、岩井さんは「もう本当に僕は一切興味ないっす」とコメント。

結婚願望がない理由について、岩井さんは「芸人の利点みたいなの全部失うような感じがしますね。自由でとか、なんか言うことも制限されることもあるじゃないですか。奥さんがいいよって言っても世間的に奥さん子供いるのに、そんなこと言うなよ、的な面も植え付けられるわけじゃないっすか」と持論を展開。

また、岩井さんは相方の澤部佑さんについて「あと一応ハライチで活動してるんで、澤部3人子供いるんすよ。ハライチで活動してるってことは一応この活動が澤部のためになってて、澤部の収入にもなってて、何となく育ててる気持ちになってるんです」と話すと、山内さんは「おかしい、おかしい、全然違うよ!」とツッコミを入れます。

それでも、岩井さんは「理論上。だから本当に澤部の息子娘には感謝して欲しいっす」と澤部さんと家族に向けてメッセージを送りました。

■アインシュタイン・稲田にモテ期到来…!?

一方で、稲田さんは「僕だからここ2〜3年で、昔の僕より絶対モテるはずなんすよ。でもそれがまだ試せてないというか、東京で俺がどんなもんなのかをまだ見ないうちには結婚はあり得ない」と今まさにモテ期がきていると予想します。

続けて、稲田さんは「今こそまさに街に繰り出したいのに街が8時で閉まるから」と時事ネタで笑いをとると、そのまま和やかなムードで番組はエンディングを迎えました。

今回の放送について、ネット上では「かまいたちとハライチとアインシュタイン同じテーマの話でも立場や立ち位置が違うから、色んな話が聞けて楽しいな」「高槻の営業でのアインシュタインの乱闘事件わろたwモチベ高いアインシュタインかっこいいなw」「相方がおらんところでネタ作りの話してるのおもしろいし、それ聞けるのが新鮮」などのコメントが上がっています。

ネタの事で喧嘩してしまったアインシュタイン。今回のエピソードからモチベーションの高さが伺えましたね。

また、岩井さんが持論を展開して結婚願望について語ったことも印象的だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.