和牛・川西賢志郎「舞台とテレビを天秤にかける事ってなくて」仕事のスタンスを力説!

投稿日:2021/04/04 11:39 更新日:

4月3日放送の「わぎゅいたち」(テレビ朝日系)では、ゲストとしてヒロミさんが登場。ヒロミさんから「バラエティ嫌いでしょ?」と指摘された和牛・水田信二さんと川西賢志郎さんの様子が話題になりました。

(画像:時事)

■ヒロミが和牛に聞きたい事を明かす

今回の番組では、ゲストのヒロミさんが、和牛に「バラエティ嫌いでしょ?」と直球を投げかけました。

実は、和牛とは「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)で共演したことがあるヒロミさん。その事を踏まえてヒロミさんが「ガヤ好きじゃなかったよね?」と印象を述べ、和牛の2人は苦笑いを浮かべます。

それでも、和牛・水田信二さんは「嫌いなとこもありましたけど、僕らはそんなに…。すごい丁寧に扱ってもらったと思ったんです」と正直に思うところを告白。

また、ヒロミさんも「これは別にあの…嫌いとか好きとかっていうよりも、なんか向いてるか向いてないかっていうと、まあ和牛がちょっともういってたから。なんかもうちょい若い子だったりとかするからね。あの番組は。だからちょっとやりづらいのかなとかっていうのは思いましたけどね」と質問の意図を明かしました。

ヒロミさんの話を聞いた川西賢志郎さんは「今、ヒロミさんが言ったとおりの心境でした。でも、本当にそれも多分、2回、3回ぐらいやったんで、しかもがっつり絡んでないからもうそこを見抜かれてたんやっていうのは、今、ちょっとビックリしてます」とコメント。

■ヒロミが「ヒルナンデス!」の和牛に違和感…その理由とは?

ここで、ヒロミさんは「それ見て、『ああー!なんかそういう感じ』ってなんか繋がったたのよ」と和牛が出演した「情熱大陸」(TBS系)を見て、和牛がいまいちバラエティにハマらなかった理由に納得がいった事を明かします。

しかし、ヒロミさんは「だからあんまりバラエティ、バラエティっていうのやりたくないのかなっていうのがどこかにあったわけ、なんか和牛はね。俺、お昼にプッてつけたら『ヒルナンデス!』出てたからちょっとビックリしたんだよね」と話し、笑いを誘いました。

続けて、ヒロミさんは「これは一生懸命やるんだ!あれ? おかしいな…。それで また『情熱大陸』見たらまた格好いい事言ってるから。あれー?なんで!?」と不思議がります。

すると、水田さんは「バラエティは好きなんすよ。それは芸人ですから、お笑い番組なんか全然出たいですけど、自分らの望まない演出をされるのが嫌なだけなんです」と「情熱大陸」での発言の真意をヒロミさんに説明します。

さらに、ヒロミさんが「だってもうほとんど望まない演出じゃんかテレビって」と指摘すると、水田さんは「でも 『ヒルナンデス!』は割と自由にボケさせてくれるんですよ」と明かしました。

■和牛・川西「舞台とテレビを天秤にかける事ってなくて」仕事のスタンスを力説!

そんな水田さんは「あのゲストにハマりにいく感じでいってください」や「あの女優さんに気に入られようとしてください」と指示される事に対しては「『別にそんな気ないし』思うんです。だから嫌なんです」と苦手な仕事を挙げます。

すると「でもこれからそういうのは山ほど出てくるよ、それがテレビなんだから」と自らの経験を踏まえてアドバイスを送るヒロミさん。

また、川西さんは「考え方として、舞台をもちろん優先するのはあるんですけど、舞台とテレビを天秤にかける事ってなくて、舞台が白ご飯みたいな」とコメント。

続けて、川西さんは「白ご飯はもう絶対にあるものの中でハンバーグとか、しょうが焼きとか、ちょっとこのおかずは大丈夫かなとかそういう事なだけであって。テレビももちろん共存して1個のお膳には僕らの考えではのってるというか」と食事に例えて和牛の仕事のスタンスを力説しました。

今回の放送について、ネット上では「普段あまり触れられないところをヒロミさんがグッと踏み込んで聞いてくれて和牛さんの本音が聞けるのは貴重だなぁ」「ヒロミさんの和牛とかまいたちの考察が的確すぎてすごかった」「想像以上に踏み込んだ話だったガヤでたった数回の共演で和牛さんの事を見抜いていたヒロミさんすごいなぁ、ど深夜でレギュラーやってほしい」などのコメントが上がっています。

和牛の2人の本音を引き出したヒロミさん。和牛の赤裸々な告白に聞き入っていたファンは多かったようです。

また、川西さんが仕事のスタンスについて、ご飯で例えていたのはとても分かりやすかったですね。

【番組情報】
わぎゅいたち
https://tver.jp/corner/f0071193

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.