「人生で1番尊敬している人は…」生田斗真の弟・竜聖アナのアンケート回答にスタジオ驚愕

更新日:

11月10日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に生田斗真さんが出演。番組には生田さんの弟・生田竜聖アナウンサーからのメッセージが寄せられ話題を集めました。


(画像:時事)

生田竜聖アナのアンケート回答にスタジオ驚愕!?

生田斗真さんがゲストで登場したこともあり、番組では弟の生田竜聖アナウンサーにアンケートを実施。しかし、3時間以上をかけて書いたこのアンケート回答の文字の量がスタジオを驚愕させることになります。

長文を見たくりぃむしちゅー・上田晋也さんは「ちょっと弟さんに、くれぐれももうちょっと短くてパンチのあるやつ頼むって言っといてくれない?」とした上で、「やっぱそれだけ兄貴に対しての思いが強いから書いてくれたんだよ」とコメント。

流石に全てを紹介するのは無理ということで、一部を抜粋する形で、「お兄さんに直して欲しいところは?」という質問が紹介されます。生田竜聖アナのアンケート回答には「細かいところもいちいち指摘してくれるのでうっとうしく思うこともしばしばあります」というコメントが。

特に竜聖アナによると最近では斗真さんが「母の私物にまで口を出してきた」そう。

また、斗真さんは綺麗にしておかないと落ち着かないそうで、その理由は「台本を読む時に綺麗な状態じゃないと気になっちゃう」と、部屋を片付けて清潔にしておきたい心境を吐露しました。

生田竜聖「私が人生で1番尊敬している人は兄です」

一方で、竜聖アナは「兄のかっこいいなと思う部分は?」という質問には、「仲間を大事にするところです。仕事への向き合い方、人との接し方、さらには挨拶やお礼の大切さなど、本当に何から何まで兄に教わりました。全てにおいて私の模範です。私が人生で1番尊敬している人は兄です」と尊敬の気持ちを綴ります。

この言葉を聞いた斗真さんは「友人を大事にするとか挨拶をきちんとしてるとか、そういうことは お兄さんはちゃんとやってたんだみたいなことを子供の頃から見てたんだよね。兄の教育がすごい良かったんだと思うんですよやっぱり」と自画自賛。

上田さんからは「知ってんだよね?今テープ止まってること」とイジられていましたが、兄弟愛を感じさせるエピソードとなっていました。

生田兄弟の関係に「最高」の声

ネットでは放送を見た人から「おしゃれイズムみてる 生田兄弟尊い…」「生田兄弟色んな意味でパンチききすぎ竜聖アナ斗真くんへのアンケート3時間かけて回答したって声上げて笑ったわ愛が深い」「生田竜聖(弟)にとって一番尊敬する人は兄なんだ、めっちゃいい兄やってるんだな。最高だわほんと」などのコメントが上がっていました。

兄・斗真さんが良きお手本になっていたことと、弟・竜聖アナが「私が人生で1番尊敬している人は兄です」と素直に言い切れる関係に心打たれる人が多かったようです。これからも二人の活躍に期待したいですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.