「もう会えないと思ってた」みちょぱ、憧れのあの俳優から収録終わりに確認されたこと「やっぱ…」

投稿日:2021/02/08 15:58 更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送)。2月7日の放送では、池田さんが舘ひろしさんとの共演を振り返る場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■みちょぱ、憧れのあの俳優と再び共演!

番組冒頭、「この間、久しぶりに舘ひろしさんとお会いしまして…」と言って『櫻井・有吉のTHE夜会』(TBS系)での舘ひろしさんとの共演を語る池田さん。

昨年4月に、舘さんが『#みちょパラ』にゲスト出演して以来の再会だったようで「『ご無沙汰しています』って言ったら『お~久しぶり』みたいな感じで。やっぱカッコイイなって思いながら…」と再会時のやり取りを振り返ります。

『櫻井・有吉のTHE夜会』では、ゲストとして出演していた綾野剛さんと舘さんが趣味について語る企画を実施。番組では、綾野さんが話をしている途中、急に舘さんがセットとして置かれていたカーペットのシワを「気になる」と言って、伸ばす場面が放送されていました。

池田さんはこの裏話として「オンエアでは1回だけだったんだけど、実際収録では、5・6回あったの、それが」と暴露。

そして「で、有吉さんも『いや、気になりますよねぇ』とかって言いながら2人で、そのシワになってる部分を自分の体重で押して押してシワを伸ばそうとして。『#みちょパラ』で来てくれた時より意外と色々知れたんですけど」と舘さんの几帳面な一面が垣間見えたことを明かしました。

■みちょぱ、舘ひろしに収録終わりに確認されたこと「やっぱ…」

『#みちょパラ』での共演時には、ダンディな舘さんが下ネタを言っていたことで、意外性から「会わなければ良かった」と冗談交じりに溢していた池田さん。

「それを結構舘さんは覚えてたみたいで、覚えてたのか、根に持ってたのか分からないですけど、収録が終わった後とかに『やっぱ会わない方が良かった?今日も』と私に言ってくれて『いや、今日は会って良かったです』ちゃんと言って終えましたけど」と、舘さんからそんな確認をされていたことも明かします。

そうは言いつつも「いや、でも相変わらずカッコ良かったっすね。70歳であんなにスタイル良くて…」と吐露。改めて舘さんの魅力を感じたようでした。

■みちょぱ、舘ひろしとの再共演に「もう会えないと思ってた」と吐露

最終的に、池田さんは「もう会えないと思ってたから、私『#みちょパラ』が最後だと思ってたから。まさかテレビで1年ぶりに会えると思わなかったんで」とまさかの再会だったことを明かし「ちょっとこれからも期待ですね。もしかしたらまた会えるかもしれないしね」と再共演に思いを馳せます。

そして「『#みちょパラ』ももしかしたら2回目…2回目はさすがに無いか」とこの番組での再共演の可能性を上げてみるも、そこは低いと予想。あっさりと自己解決し、笑いを誘いました。

この話に、ネット上では「おっ!舘ひろしさん!」「舘さん良かったなぁ」「いやゲストに来てくれるなら来て欲しいよ!舘ひろしさん二回目~」といった声があがっていました。

舘さんとの共演を振り返った池田さん。「舘さんがカーペットのシワを実際は5・6回直していた」というのは、オンエアを観ていた方にとっては、驚きの情報だったのではないでしょうか。

【番組情報】
#みちょパラ
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210207230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.