みちょぱ「女心を分かってる」ノブコブ吉村のプレゼントに「何してくれてんの?カッケェじゃん」

投稿日:2021/02/15 11:55 更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送)。2月14日の放送では、バレンタインデーのお返しエピソードを語りました。

(画像:時事通信フォト)

■みちょぱ、バレンタインのチョコレートは手作り派であることを告白「そこだけ張り切ってキッチンに立つ」

放送日がバレンタインデーということで「意外だと思うんですけど、彼氏とか好きな人がいる時には手作りであげてました。買ったりはしなかったし…」と言って、自身は手作りチョコレート派であることを明かした池田さん。

また、友人にも手作りチョコレートを配っていたそうで「そこん時だけ、珍しく包丁を握るっていう。今まであんまり料理しなかったから、そこだけ張り切ってキッチンに立つ」と、気合たっぷりで手作りしていたとのこと。

そして、最近はバレンタイン当日に仕事がある場合は楽屋挨拶をする際、男性芸能人にチョコレートを配っていると明かしました。

■みちょぱ"あの人"からのバレンタインのお返しに「さすがだよ」

そんな中「お返しなんて全然いらないんだけど…」と切り出し、驚きのお返しをもらった芸能人について語ります。

池田さんは「長嶋一茂さん、ハワイで有名な…ハワイで有名じゃない、野球で有名か」と笑いを誘いつつ、長嶋さんからバレンタインのお返しに"バカラのグラス"を貰ったことを告白。

「いやぁ、もうさすがだよっていう」「そんなことする人いないじゃん?普通に考えたら。お返しも本当に求めてなかったのに、されにそれを上回るというか」と、あまりに高級なお返しに驚愕したようです。

そして「今のところどうしようと思って、使えずに箱にしまって食器棚の1番上に入れてる。やっぱ高級なものだし、割ったりしても嫌だなっていうのもあって、一応ちょっと箱に入れて、まだ1回も使ったことはないんですけど」と大切に保管していることを明かしました。

■みちょぱ「女心を分かってる」ノブコブ吉村のプレゼントに「何してくれてんの?カッケェじゃん」

また平成ノブシコブシ吉村崇さんからは、バレンタインのお返しに、シャワーヘッド"ミラブル"を貰ったことがあるそうで、それは"ミラブル"が流行する前のことだったといいます。

池田さんは吉村さんと共演した時に「"ミラブル"良いらしいんだけど知ってる?興味ある?」と訊かれたそうで、当時、知らなかった池田さんが「そんなのあるんすか、いいなぁ」と答えたところ、ホワイトデーにプレゼントしてくれたのだとか。

「何してくれてんの?カッケェじゃん」となった池田さんは「やっぱそういうね、女心をね、分かってるんだろうねって思ったよ。やっぱ吉村さんは」とコメント。

「カッコ良かったっすねぇ、一茂さんと吉村さんは」と印象的だったバレンタインのお返しについて振り返りました。

ネット上では「彼氏に手作り」「チョコは手作り派のみちょぱ 破天荒キャラの吉村さんがホワイトデーにミラブルをお返しで渡すという…すごっ!」「破天荒な吉村さん、めちゃくちゃ紳士で草」といった反応があがっていました。

池田さんが手作りチョコレート派であること、また池田さんが明かした長嶋さんと吉村さんからのお返しに驚いた方が多かったようです。

【番組情報】
#みちょパラ
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210214230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.