みちょぱ、スポーツテスト「結構余裕で4連覇しました」無駄に王者の貫禄っぷりをかまして話題に!「強い人現れて欲しい」

更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。10月11日の放送では『ロンドンハーツ 3時間SP』(テレビ朝日系)で放送された『女性芸能人スポーツテスト』について語る場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■みちょぱ『ロンハー』のスポーツテストを振り返る

番組では、バライティ番組『ロンドンハーツ』の企画、女性芸能人がさまざまな種目で競い合う『女性芸能人スポーツテスト』の話題へ。

これまで総合優勝を3回している池田さんですが、なんと今回は史上初の4連覇、4回目の総合優勝を果たしました。

「いやぁ~見ていただいた方はわかると思うんですけど…気持ちいいねぇ、やっぱり!」と総合優勝した喜びを表す池田さん。そこから、これまでの優勝を振り返ります。

4年前の1番最初に優勝した時は、18歳ということで「若さでなんとか行けます」という感じだったそうで、2回目は、総合優勝を目指したいという思いと、他の参加者が池田さんの総合優勝を阻止するために挑んで来るため、負けられないというプレッシャーがあったのだとか。

しかし、この年は、高跳びを踏み切るタイミングで足を怪我してしまったそうで「その場でもう私は『すみません』って言って、もう泣きながら『もう出来ない』って言って…」と、怪我した直後のことを告白。

現場の近くの病院まで車で運ばれ、診察の結果、骨は折れてはいなかったものの、靭帯を痛めてしまったそうで、ファッションショーも控えていたのにも関わらず松葉杖になってしまったと言います。

それでも最後の種目であるリレーで、池田さんの代わりに藤田ニコルさんが走り、チームが勝ったことで、池田さんの総合優勝が決まったそうで「まぁ最後の結果発表のときには、私は病院にいたので、いないっていう状態で…」と回顧しました。

■みちょぱ、スポーツテスト「結構余裕で4連覇しました」無駄に王者の貫禄っぷりをかまして話題に!「強い人現れて欲しい」

前回の経験から怪我が恐くなってしまった中で参加した3回目は、全部の種目で2位という結果で池田さんは総合優勝を果たします。

そして4回目の今回について「もう無理だろうと思ったし、どんどんどんどん『元陸上部でした』みたいな人たちがどんどん出てきたのよ」と、出演者の変化も明かします。

そんな中、ここ数年、鈴木奈々さんに負けていた50m走で、今回は鈴木さんの調子が悪かったため、池田さんが1位に。

「もう総合優勝見えたな、1位になったら」「逆に1位取っちゃったから総合優勝狙いに行かないとヤバいぞってなって…」と50m走で1位になったことで、ぐんぐんとモチベーションが上がっていったようです。

池田さん曰く、例年は最後のリレーで属するチームが勝つか負けるかで、総合優勝が左右されるそうですが、今年に関しては属するチームが勝っても負けても、池田さんの総合優勝は決まっていたそうで「結構余裕で4連覇しました」とコメント。

さらに「でももう来年はいいかなって思ってます。誰かに譲ろうと…だから強い人現れて欲しい」と最後は王者の貫禄をみせるような言葉を残し、この話を切り上げました。

■みちょぱのコメントに「王者の風格」の声

ネット上では、リスナーから「4連覇すごいよね」「マジで圧倒的強者みたいなことずっと言ってて草」「王者の風格やんw」「勝者の貫禄ww」などと反応が。最後のコメントなどにツッコミの声があがっていました。

改めて4回の優勝を振り返るトークは、池田さんの心境なども知ることができて面白かったですね。

【番組情報】
#みちょパラ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201011230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.