「オレの住所調べて引っ越して来たやろ」みちょぱ、野性爆弾くっきー!にアピってる!?

更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。6月14日の放送では、野性爆弾のくっきー!さんがゲストで登場し、盛り上がりをみせました。

■「オレの住所調べて引っ越して来たやろ」みちょぱ、野性爆弾くっきー!にアピってる!?

この番組の前回のゲストが俳優の舘ひろしさんと超大物だったことから「舘の次ってないのよ、人生において…舘の次にくっきー!て絶対ないの」と自虐から入るくっきー!さん。

それに対し、池田さんは「でも、私はずっとずっと『くっきー!さんのことが好きだ』って、ずっと前から言ってたから、くっきー!さんで良かったです」と胸の内を明かします。

これにくっきー!さんは「アピってくるよね~みちょぱ!めちゃめちゃアピってくる」と言うと「家ココですよ、とか全部教えてくるやん」と池田さんから言われたことを暴露。

「いや、教えたわけじゃないです。近所っていうのを噂で聞いて、好きだったから…」「アピってはないですよ」と反論する池田さんですが、くっきー!さんは「オレの住所調べて引っ越して来たやろ!」と抗議します。

これに対し池田さんが「そこまでじゃない!たまたま私の家の近くのお店の人が『くっきー!さんよく来るんですよ』って言うから…バラされてたから…」と弁明すると、くっきー!さんは「ろくでもない店やんけぇ」とくっきー!さんが来店することを洩らしてしまったお店側にツッコミを入れました。

野性爆弾のくっきー!、ピース綾部が渡米したタイミングで芸名を"綾部"にしようとしたことを明かす…??

その後、池田さんの愛称"みちょぱ"の話へ。

"みちょぱ"という愛称は、池田さんが漫画『ONE PIECE』に出てくるキャラクター『トニートニー・チョッパー』が好きだったことからつけており、今では漫画の作者・尾田栄一郎先生にも認定してもらっているそうですが、それを知ったくっきー!さんは「オレも"ちょぱ"欲しい」と言い出します。

「どうするんですか?"くっきー!"からの?」と池田さんから訊かれると「…く…くちょぱ…」と絞り出すくっきー!さん。しかし「絶対やめた方がいい!」と却下されていました。

そして、くっきー!さんが最近、"くっきー"から、ビックリマークをプラスした"くっきー!"に改名をしたことの話へ。くっきー!さんは「名前ほんまどうでもえぇから」と言って芸名への執着があまりないことを明かします。

さらに「綾部(ピース・綾部祐二さん)が1回ニューヨーク行った時、オレ"綾部"にしようか思ったもん、名前」と驚きの告白も。

「間違えて仕事入ってくるやん、綾部仕事。又吉と二人で」と芸名を"綾部"に変更しようと思った理由を語ると、みちょぱさんは「全然違いますよ、種類が」と芸風など全てが異なる綾部さんを名乗ろうとしたくっきー!さんの発想に爆笑しました。

■みちょぱの下ネタ用語に引く野性爆弾・くっきー!に「貴重な光景」の声

その後、番組では、池田さんが通常放送通り、下ネタ用語を連発します。それにくっきー!さんは「ラジオで言ったらあかん、どうこうじゃなくて、女子が言ってえぇの?」「21の女子が」などとタジタジ。

これにネット上では「くっきー!さんが気を遣うって、なんて異常なラジオなんだ」「引いてるくっきー!とかいう貴重な光景」「くっきー!さんが心配したら、終わるよ笑笑」などと反応。くっきー!さんが気を遣う中、池田さんが一切気にしないという状況にツッコミを入れている人が多くいました。

くっきー!さんと池田さんの掛け合いに、笑ってしまいましたね。来週も引き続きくっきー!さんがゲストということで、どのようなトークが展開されるのか楽しみですね。

【番組情報】
#みちょパラ
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200614230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.