みちょぱ「みんなどうしてんの?逆に…」まさかのネタ不足で困惑!?「まだわかんない…」

投稿日:2021/01/04 17:47 更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。1月3日の放送では、池田さんが年末年始の過ごし方について明かす場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■みちょぱ、お正月は「ゲームしようかなって思ってます」年末は「めちゃくちゃ働いて」

番組冒頭、話題は年末年始の過ごし方について。「テレビとか観てた方は多分分かるかなと思うんですけど、今年(2020年)はめちゃくちゃ働いています」と言う池田さん。

旅行に行けないことから「仕事があるならしようかな、みたいな感じで。今年はなんか働いて年を越して…」と、昨年の年末は、例年以上に仕事でスケジュールは埋まっていたようです。

そうは言いつつも、お正月は、毎年長めのお休みをもらっていることを明かし「ゲームやろうかな、って思ってます。このお正月ずっと」とコメント。

番組は事前収録であることから、今年のお正月はゲーム三昧の予定であると話しました。

■みちょぱ、年越しは毎年「赤羽のギャルたちと一緒に…」

そんな中「いつも年越しは毎年、地元の赤羽のギャルたちと一緒に、私の家で年越すことが多いかな。で年越して、近くの神社ちゃっと行って、ちゃっと初詣して解散みたいな、いつも大体」と毎年、地元の友人と過ごしていることを明かします。

また「で、その地元のギャルちゃんたちは、赤羽のメンズたち、地元のメンズたちとかと合流して、みんなで飲みに行ったりするんだけど、私は飲まないし次の日大体、元日私は大体仕事だから『あぁもうここで解散』みたいな感じで…」と、女友達とだけ会って、その後の集まりには参加しないことを告白。きっちりとした一面を見せました。

■みちょぱ「みんなどうしてんの?逆に…」まさかのネタ不足で困惑!?「まだわかんない…」

その後、池田さんは「今年もその予定だったんですけど、どうなったのかは、ちょっと分かりません」と言って、あくまでも事前収録であるから、実際はどう過ごしているか分からないことを伝えると「みんなどうしてんの?逆に…この1月のお正月の三が日あたりの放送のラジオみんなネタないでしょ?まだわかんないもんね」とぶっちゃけます。

そして、新型コロナウイルスで世の中がどうなっているか、それによって、初詣など、お正月の過ごし方も変わってくるとした上で、初詣は中国の旧正月までに行けば良い、という知識を披露します。

「だから三が日じゃなくても1カ月くらい猶予はあるというか、その間に行けば、全然意味はあるみたいなので…逆にその情報も最近知ったんですけど…」と言うと「三が日に行かなくても良いんだと思って…ちょっと私もゆったりゆっくりと…初詣私意外と行く系の人なんで、行こうかなと思ってます」と時期をずらして行くつもりであることを明かしました。

この話にネット上では「初詣意外と行く系女子のみちょぱ」「赤羽行けばみちょぱに遭遇できるのか」といったコメントがあがっていました。

事前収録であることから、年末年始の話を予定として語った池田さん。今後の放送で、実際はどんな風に過ごしていたのか、語られるのが楽しみですね。

【番組情報】
#みちょパラ
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210103230000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.