みちょぱ、結婚発表の有吉にDM送るも返信には"あの芸人"の写真が!「何だったんだろう…」謎が深まる

投稿日:2021/04/19 14:03 更新日:

"みちょぱ"こと池田美優さんがパーソナリティをつとめる毎週日曜23時から放送のラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送ほか)。4月18日の放送では、池田さんが師匠と慕う有吉弘行さんの結婚について、ゲストで登場したゆりやんレトリィバァさんと語る場面がありました。

(画像:時事)

■ゆりやんの「調子のっちゃって」をギャグ化させたのは有吉だった!?

番組では、今回、ゆりやんレトリィバァさんが登場しました。話題は、先日、夏目三久さんとの結婚を発表した有吉弘行さんについて。

まずは2人で「おめでとうございます」と祝福。そして、池田さんは、そもそもゆりやんさんが有吉さんと、どの程度の絡みがあるか質問します。

すると「収録でお世話になるぐらいで、それ以外はとくに…でも私のギャグで『調子のっちゃって』っていうのがあるんですけど、それをギャグ化させてくれたのは有吉さんで…」と告白するゆりやんさん。

なんでも『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の収録で、ゆりやんさんが何を言って良いかわからなくなった時に、大阪の楽屋でジョークとしてやっていた『調子のっちゃって』をやってみたそう。しかし、当時はまだギャグとして披露したことはなかったのだとか。

ゆりやんさんは「で、有吉さんがそれめっちゃ笑ってくれて…それ言えるような雰囲気にしてくださったんですよ」と回顧します。咄嗟に出した返しを有吉さんが拾ってくれたことで、その後ギャグになったことを明かしました。

■みちょぱ、結婚発表の有吉にDM送るも返信には"あの芸人"の写真が!「何だったんだろう…」謎が深まる

その後、池田さんは、「これLINEニュースかなんかで、バッって速報みたいな感じで来たから、多分家に居たのかな?めちゃくちゃ声出たもん」と有吉さんの結婚を知った時の衝撃を振り返ります。

そして「DMで『おめでとうございます。まじビックリしました』みたいなの送ったらアンガールズ田中さんの写真と共に『ありがとう』って来て…田中さんの写真は何だったんだろうと思いつつ…」と有吉さんから来た返信内容を明かし、添付された写真に困惑したことも吐露。

するとゆりやんさんは「田中さんのように、こうなが~く幸せになりますって意味だったんじゃないですか?」と真意を探ります。身長が高くて長く見える田中卓志さんと、"末永い幸せ"を掛けているのではないかと予想したようです。

しかし、これに池田さんは「絶対違う!深読みし過ぎ!」と笑いながら即指摘し「でもなんか普通にサラッとしてたからね、ビックリですよね」と、有吉さんのリアクションが普段と変わらないことにも驚きをみせていました。

■みちょぱ、馴れ初めを知らない有吉の結婚に「ちゃんとプロポーズしたのかなぁ」

最終的に「どっちが告ったんでしょうね?」と好奇心をみせたゆりやんさん。"告る"という言葉が古いこと、また、どちらが告白したかという話は、大人になるとあまり言わないことから、スタジオからは笑いが起こります。

とはいえ、池田さんが「でも馴れ初めとかも知らないしね、しかもちゃんとプロポーズしたのかなぁとか、そういうのも分かんないし」と言うと、有吉さんと夏目さんは共演がきっかけとされていることから、ゆりやんさんは「再放送観たいって思いましたよね」とコメント。

2人が共演した番組を観て、あれこれ想像して楽しんでみたいと思ったことを明かしました。

この話にネット上では「みちょぱとゆりやんレトリィバァが有吉さんの結婚について語ってて、なれそめとか気になるのめっちゃ分かる、、ってなった」「どっちが告るて」「師匠の結婚を祝福するみちょぱ」といった反応があがっていました。

有吉さんの結婚について、馴れ初めなど、気になる部分が2人と一緒だった方が多かったようです。またゆりやんさんのギャグが、有吉さんの反応からその後に続いていたことに驚いた方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
#みちょパラ
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210418223000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.