細木数子の娘・かおりテレビ初登場で話題に「原田泰造のこと好きすぎてワロタ」バラエティ向き人気の予感

更新日:

2月4日放送の「しゃべくり007」に細木数子さんの後継者・細木かおりさんが登場しました。数子さん譲りの手厳しい発言を連発する一方で、宝石を散りばめた豪華な服、そして、ネプチューンの原田泰造さんを好きすぎることなどキャラの濃さで注目を集めています。

細木数子の後継者・細木かおりが「しゃべくり007」に登場

細木数子さんは、独自に生み出したとされる「六星占術」による占いと、テレビ番組で見せる「あんた死ぬわよ」など強烈なフレーズでテレビ番組でも人気を博しました。そんな細木数子さんの娘(本当は姪っ子で養子となった)で後継者の細木かおりさんが4日オンエアの「しゃべくり007」に登場しました。姪っ子の才能を見出した数子さんのすすめもあり、中学生の頃に15歳上の男性とお見合いをしたと語るかおりさん。さすがに最初は、「おじんでしょ」と反発したこともあったそうですが、最終的に19歳の時にその男性とゴールイン。現在は3人の子宝にも恵まれて幸せな家庭を築き上げているそうです。かおりさんが数子さんの養子になったのは38歳になった2016年のことで、「墓を継承してほしい」と、かおりさんを後継者に指名したようです。

細木かおりの"クセのすごい"服装が話題

「1億円以上する」というダイヤモンドを付けて登場したかおりさん。両手のダイヤだけでなく、「母のことを思い出して欲しい」と受け継いだという衣装には、ダイヤモンドを散りばめた豪華絢爛な仕上がり。ネットではこの服装について、「ひとり宝石の国じゃん」や「ボルダリングみたいな服着てはるな」などのツッコミで盛り上がりました。顔立ちも数子さんに似ているかおりさんですが、服装でも自分をアピールすることに成功。しかし、こういった服は「普段は絶対着ない」とのこと。テレビ仕様の豪華な衣装のようです。

「原田泰造びいき」がすごい?緩急は細木数子ゆずり

番組では、しゃべくりメンバー7人の2019年の運勢を占う「細木かおりのズバリ言うわよ0007」という企画を実施。かおりさんは、ネプチューンの原田泰造さんのファンで「サインを欲しかったぐらい」と告白していました。他のメンバーにはサバサバと占うのに対して、泰造さんの番になると「やっぱりハンサムですね」の一言。他にも「愛嬌があってチャーミング」と語るなど、泰造さんへの贔屓が続きますが、占いになると「今年は乱気で仕事でも仲間はずれになる」とバッサリ。続けて、「64歳でモテ期が来る」けれども、それを良いことに調子にのると「家庭崩壊する」とここでも容赦ない一面を見せます。ファンだけど仕事になると鑑定結果をストレートに伝える部分はプロフェッショナルと言えますね。

細木かおりの言動に反発の声も?

今回、テレビ番組に初登場したかおりさんは数子さん譲りともいえる堂々とした振る舞いをみせました。キャラ作りを徹底したところに賞賛の声があがる一方、ネット上では「テレビ初登場とは思えないくらい偉そう」「細木数子の姪?公然での喋り方を学んだ方がいい」「細木数子の娘態度デカいな」などのやや批判的な意見もあがっていました。しゃべくりメンバーに対して時々タメ口になるのは「数子さんだったらOK」でも、若いかおりさんがそれをやると反発を受けるのは仕方のないことなのかもしれません。一方で、「泰造びいきでわろた」などの声があがるほど泰造さんとの絡みは面白く、これからバラエティ番組に引っ張りだこになりそうな予感も。かおりさんの今後に期待したいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.