広瀬すずと牛乳を飲む星野源にファンからお腹を心配する声…その理由とは? #さんまのまんま 出演が話題

更新日:

9月13日放送の「金曜プレミアム さんまのまんま 俺もそろそろ結婚したいなSP」(フジテレビ系)に星野源さんが出演。番組MC・明石家さんまさんから曲の制作をリクエストされる星野さんの姿が話題を集めました。


(画像:時事)

広瀬すずの牛乳に驚く星野源

前のトークゲスト・広瀬すずさんとの会話に加わることになったのは、歌手・俳優・文筆家としても活躍する星野源さん。

スタジオに現れた星野さんに番組MC・明石家さんまさんが、「何飲む?」と聞くと、思わず星野さんは「牛乳飲んでる?珍しい…」と、コーヒーやジュースではなく、広瀬さんがオーダーした牛乳に驚きの表情を浮かべます。

星野さんのツッコミに両手で顔をおおい恥ずかしそうな表情を浮かべる広瀬さん。さんまさんは、お茶を進めたのですが、毎晩飲むなど牛乳が好きという広瀬さんに合わせて、星野さんも仲良く牛乳を飲むことに。

ただし、牛乳は口の中で絡みつくようになるのでトーク番組に不向きな飲み物ですが、広瀬さんは「大好き」とのこと。

ちなみに、星野さんと広瀬さんは「NHK紅白歌合戦」で会った程度で、ドラマでの共演はないものの、大河ドラマ「いだてん」の撮影中の星野さんを広瀬さんは見かけたことがあるそうです。

星野源は旦那が似合う顔?明石家さんまが指摘

会話の中で、さんまさんは星野さんついて、「一番結婚して『ええ感じ』の顔やね。『旦那』が似合う顔」と指摘。星野さんはどういうことですか?と、戸惑いの表情を浮かべますが、さんまさんによると、「ドラマを見ていて、いいお父さんにもってこいの顔」とした上で、「実は悪い奴かも?」とイジると思わず星野さんは「初対面なのになんでそんなに失礼な…」と、ツッコミを入れます。

恋ダンスを忘れた星野源が観客に「教えて」

星野さんというと、"恋ダンス"が流行したことも印象的な「恋」が代表曲のイメージあるので、さんまさんがそのことにふれます。すると、星野さんはお土産として「恋」が収録されたアルバム「POP VIRUS」LP版を持参。

実際に、スタジオではレコードプレーヤー「恋」を流してみると、星野さんも振り付けを忘れてしまっていた"恋ダンス"をスタジオ観覧の女性たちが踊り出すことに。このシーンの星野さんが、「教えて?」と観覧のお客さんに語りかけるやりとりが面白かったりしました。

また、さんまさんは貰ったものの価値がわからないレコードを価値がわかる星野さんにプレゼントする代わりに、「お返しに曲作って?」と楽曲制作を依頼し、笑いを誘いました。

続けて「お芝居するのと曲を作るのとどっちが好きなの?」と星野さんに質問。すると、星野さんは「そうですねえ…。音楽は自分で作曲、プロデュース、ディレクターもやっていて、全部自分でやる楽しさがあります。役者の方は、演出してもらうので、裸一貫で現場に行ける楽しさがあって。どっちも好きです」とコメント。星野さんの思いを聞けた貴重なシーンとなりました。

牛乳を飲む星野源を心配する声?

ネットでは放送を見た人から、広瀬さんに合わせて牛乳を飲む星野さんに「こんな牛乳のんで源さんのおなかは大丈夫なのか、、、!おろおろ!!笑」。「あっ、そんな牛乳だけは、お腹がと、さんまのまんまを見ながら、心配する源さんファン」。「とりあえず、一番気になったのは牛乳。笑源さんスパーンしなかったかな」などの声があがっていました。

実は、「さんまのまんま」が放送される少し前の星野さんがパーソナリティを担当するラジオ番組で、お腹の調子が悪かったことを明かしたことがありました。そのため、牛乳を飲む星野さんを心配するコメントがファンの方から寄せられたようです。

番組では、「牛乳?」と驚く星野さんの表情が絶妙。また、さんまさんとのやり取りも楽しげで、レコードをかけて観覧客と一緒になって"恋ダンス"を踊るところがよかったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.