星野源、あの芸人のファンだった!「他の人には無い切なさを持ってる人」

投稿日:2021/06/02 17:01 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。6月1日の放送では、毎週同時刻に放送されている「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)のパーソナリティである爆笑問題にメッセージを送り、話題となりました。

(画像:時事)

■星野、あの芸人のファンだった!過去に事務所を眺めていた?


先週の放送で、新垣結衣さんとの結婚発表を行った星野さん。

ちょうど同時刻、「爆笑問題カーボーイ」でも爆笑問題の二人がお祝いのメッセージを贈り、話題となっていました。

星野さんは、「僕、爆笑問題のお二人がすごく好きで」と切り出し、爆笑問題の所属事務所・タイタンがある阿佐谷に住んでいたことがあると告白。

アルバイトに行く途中で、「ここに爆笑問題さんがいるんだぁ。へぇ~」と、タイタンの事務所を眺めながら過ごしていたと明かしました。

■星野「他の人には無い切なさを持ってる人」

爆笑問題・太田光さんの事を「他の人には無い切なさを持ってる人じゃない? その切なさに惹かれて、素敵だな」と思っているという星野さんですが、まだちゃんと挨拶が出来ていないそう。

星野さんは、「太田さんのところにご挨拶に行くと、銃で撃たれるっていうじゃないですか? その…単純に怖くない? どういう事?」と素直な思いを明かし、周囲を笑わせます。

太田さんは、楽屋挨拶に来てくれた共演者に対し、エアガンで撃つマネをして驚かすのが恒例となっているとのこと。

構成作家の寺坂直毅さんいわく、爆笑問題は二人共「楽屋とかでは、本当に寡黙で、静かで、優しい人」だそうで、星野さんは「すごいいい人だっていうじゃない? でも、銃を撃つ!」と、理解できないといった様子をみせ、笑いを誘いました。

■星野、太田の対処法を考える「所さんから貰ったスナイパーライフルで…」

最後に、星野さんは「この間も『結婚おめでとう』って言ってくださって。(太田さんが)『源ちゃん』って言って。田中さんが『そんな知り合いじゃないだろ!』ってツッコんでたんですけど、すごい嬉しかったんです!」と心の底から嬉しそうにコメント。

続けて、「いつか、どこかでご挨拶させて頂きたいなって思う時は、とりあえず楽屋口をノックして、開けた瞬間にゴーグルを投げて…所(ジョージ)さんに貰ったスナイパーライフルで遠くから狙います」と、脳内でシミュレーションし、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「源さん、爆問さんのガチファンだったw」「爆笑問題さんの事務所見上げる青年期の星野源可愛くて好きww」「太田さんと銃撃戦になっちゃうww」などの声が上がりました。

星野さんの、爆笑問題に対する愛が語られた今回の放送。

いつか、星野さんと爆笑問題の共演が実現して欲しいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210602010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.