本郷奏多『すごく甘えてくる』結婚したい相手を告白し「尊い」と歓喜の声!「A-Studio」出演が話題

更新日:

7月5日放送の「A-Studio」(TBS系列)に俳優・本郷奏多さんが出演。子役モデルからキャリアをスタートさせた本郷さんは俳優仲間の神木隆之介さんへの愛を爆発させるエピソードが話題になりました。

本郷奏多、俳優として生きる覚悟決める

漫画の実写化作品で定評のある本郷奏多さんがゲスト出演した5日放送の「A-Studio」。

もともと地元仙台で子役モデルとして活動していた本郷さんは、オーディションを受けつつ、地元と東京を行き来していたそうです。ところが高校入学を契機に上京したとのこと。将来は俳優として生きて行くと覚悟を決めて決断をしたそうです。

作品によって様々な役柄を演じ分ける本郷さんについて、笑福亭鶴瓶さんも「憑依するよね!」と高い演技力を絶賛。

本郷奏多、潔癖症なのに他人の触った麻雀牌を触れる理由とは

本郷さんは潔癖症として有名のようですが、実は麻雀好きでもあるようです。他の人が触った麻雀牌を使うことは潔癖症と相反するように思えます。けれども、本郷さんによると麻雀牌を触ったときに手が黒くなるのは嫌だけど「天秤にかけると麻雀の面白さが勝つ」とのこと。

ちなみに、本郷さんは蛭子能収さんと麻雀を打ったことがあるそうですが、「違法な行為はしていない」とコメント。

親友・神木隆之介がミステリアスな本郷の素顔をが明かす

本郷さんが芸能界で唯一の親友と語る神木隆之介さんに、番組はインタビューを実施しました。ミステリアスな雰囲気のある本郷さんの素顔を語ってもらうことになります。

本郷さんが中学生、神木さんが小学生時代に出会ったという2人。年齢は3歳年上になりますが「よくなついてくれた」と初めての出会いを回想する本郷さん。それ以来「会わない時期はなく、14年くらいずっと仲が良い」とのこと。

本郷「結婚するなら隆ちゃんが良い」と告白も!?

ちなみに神木さんによると本郷さんはお酒が入ると「すごく甘えてくる」そう。「結婚するなら隆ちゃんが良い」と告白されたこともあったそうです。酒の席のことで記憶が曖昧なのか苦い笑いを浮かべる本郷さんは「言ってるかもな?」とコメント。

すると、鶴瓶さんが「結婚するなら隆ちゃんが良い」をリピートしていじりかかるので、「本当良い子で、お金も持っていらっしゃるんで、結婚したいな…」とボケる本郷さん。

結婚するかはともかく、本郷さん、神木さんと共にお互いの才能を認め合う良好な関係を築いているそうです。

本郷の神木"愛"に視聴者「なんだこれ尊い…」

番組を見た視聴者からは「本郷奏多が酔ったら甘えん坊になる性で、神木隆之介に『結婚するなら、隆ちゃんがいい…♡』って言った」「本郷奏多『隆ちゃんと結婚したい』...ふぁっ???なんだこれ尊い...」「本郷奏多と神木隆之介とか最高すぎだよ。ありがとうございます」などの声が上がりました。

2人の仲の良さが伝わるエピソード。本郷さんは恥ずかしそうな顔をしていましたが、視聴者の中には微笑ましいと感じた人もたくさんいたようです。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.