広瀬アリス『しゃべくり007』で披露したモノマネでファン急増?「ファンになる」と絶賛の声

更新日:

7月8日放送の「しゃべくり007 2時間スペシャル」(日本テレビ系)に女優・広瀬アリスさんが登場。広瀬さんは番組内で誇張した土屋太鳳さんでおなじみの丸山礼さんのモノマネを披露、そのクオリティが話題になりました。

広瀬アリス更生のきっかけはダイエット?

地元・静岡県のお祭りでのスカウトがきっかけで芸能界入りした広瀬アリスさん。順風満帆の芸能生活を送っているかと思いきや、「数年前くらいまでイヤイヤ期でしたね」と仕事が嫌だったことを明かします。

具体的に何が嫌だったのかと質問されると「何もかもが嫌」と仕事にモチベーションを見出せなかったとのこと。

ちなみに、仕事が嫌だった広瀬さんは、事務所に呼び出されても隙を突いて逃げていたそうです。ただし、現場には迷惑かけられないと思いどんな状況でも仕事に行っていたそうで、現場に入るとメイクさんなどにも嫌そうな表情は見せなかったとのこと。

マネージャーさんなどの身内には、仕事が嫌だと愚痴る一方、外ではお嫌な顔をしないことで、オンとオフの切り替えはできていたようです。

そうした状況から更生したきっかけになったと語ったのがダイエット。7年前くらいから「痩せろ」と言われ続けてきたという広瀬さんは、「いいジムを紹介してもらった」そうで、ジムのトレーニングがはまり、無理せずにダイエットができたのだとか。ダイエットが成功した結果、精神的に楽になったと、現在の心境について語りました。

広瀬アリスのモノマネに丸山礼も太鼓判!

広瀬さんは、撮影中についついやってしまうこととしてモノマネを挙げます。基本的に広瀬さんが行うモノマネは他の人のコピーなのだそうで、誇張した土屋太鳳さんのモノマネで人気の丸山礼さんのモノマネを披露することに。

両目をグッとあげ、舌が見えるぐらい口を開ける丸山さんの誇張した表情をコピーした広瀬さんは、見事に「丸山礼がやる土屋太鳳」モノマネを披露。ちなみに、広瀬さんはドラマで共演した遠藤憲一さんにもこのモノマネを見せたことがあるそうです。

「やしろ優がやる芦田愛菜」モノマネでもクオリティの高さを見せる広瀬アリス


丸山さんのモノマネは顔マネだったのですが、声のモノマネでもローラさんのモノマネを見事にやってみせる広瀬さん。さらに、「やしろ優がやる芦田愛菜」モノマネでもクオリティの高さを見せて「うまい」と絶賛されることになります。

ちなみに、広瀬さんはモノマネの練習は、お風呂場で動画を見ながら行っているそう。また、モノマネのモデルになった丸山さんも、広瀬さんが自分の"土屋さんモノマネ"をしてくれたことには「超嬉しいっす」とSNS上でコメントを寄せています。

「ファンになるわ」広瀬アリスのモノマネ披露に絶賛の声

ネットでは、放送を見た人から広瀬さんのモノマネに、「広瀬アリスちゃんファンになるわ、丸山礼ちゃんがモノマネしてる土屋太鳳ちゃんの真似をするとは尊い」「土屋太鳳のモノマネをする丸山礼ぴょんのモノマネをする広瀬アリスをみんな愛すべき」「広瀬アリスちゃんモノマネうまい!!モノマネ芸人なれるwww」などの声があがっていました。

広瀬さんのモノマネはいずれも完成度が高く、彼女の器用な一面が垣間見れ、ますますファンになった人も多いのではないでしょうか。女優としも演技がうまく、バラエティのセンスにも優れている広瀬さんの魅力が爆発した放送回になりましたね。番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみて下さいね。
https://cu.ntv.co.jp/007_20190708/
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.