日向坂46渡邉美穂に「可愛い」の声続出!怪奇現象ドッキリが凄すぎる…「私しか見えてないの?」 #ドッキリGP

投稿日:2021/02/14 10:58 更新日:

2月13日に放送された「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)に、日向坂46・佐々木美玲さん、高瀬愛奈さん、丹生明里さん、渡邉美穂さんが出演。ドッキリのターゲットになった渡邉さんの反応に注目が集まりました。

■渡邉美穂、怪奇現象ドッキリが凄すぎる…「私しか見えてないの?」

今回実施されるのは、生配信をしている最中にさまざまな怪奇現象が起こるというドッキリ。ターゲットの渡邉さんと仕掛け人の佐々木さん、高瀬さん、丹生さんをリモートで繋ぎ、偽の生配信番組を行いました。

まずは4人で楽しく話している最中、丹生さんの部屋のテレビが突然点いて砂嵐になるというドッキリを実施します。砂嵐に気づいた渡邉さんは、口元に手をやり「え、え、え、え、え…?」と驚きを隠せません。

「今、丹生ちゃんの後ろのテレビがいきなり点いて砂嵐が起きたから、めっちゃ怖くて…」と言いますが「え?全然気づかなかった」と、3人の仕掛け人は気づかないふりをします。

するともう一度、丹生さんの部屋のテレビが砂嵐に。渡邉さんは「ほら、ほら、ほら…!」と指摘しますが、3人は先ほどと同じ"気付かないふり"をしました。

「え、私しか見えてないの?」と一度は怯えた表情を見せる渡邉さんですが「…大丈夫ですよ、そういう話するとやばいから」と、今が配信番組中であることを思い出し、表情を戻しました。

■恐怖に青ざめ「なんか後ろに人いますよ…」渡邉美穂が絶叫

その後も、壁に貼ってあるお札が突然落ちたり、背後に飾ってある人形が倒れたり、さまざまな怪奇現象が。次第に顔が強張っていき、4人での会話も上の空といった状態に。そんな中でも仕事を全うするため、必死に笑顔を見せます。

続いて、高瀬さんの背後にハイキングウォーキング・鈴木Q太郎さん扮する赤い服を着た黒髪の女性が現れるというドッキリを実行しました。

トークを披露している最中に赤い服の女性の存在に気づいた渡邉さんは「私、なんか元々あんま、恋愛系観たことなかったんですけ…どおぉぉぉぉぉー!」と叫びます。

そして「まなふぃさん、なんか後ろに人いますよ…」と指摘する渡邉さん。高瀬さんは「え、うそ?まなやんな?」と後ろを振り返りますが、女性の存在は見えていないふりをしました。

渡邉さんは驚いて「え、え、え、え?見えないんですか」と怯えます。

高瀬さんの部屋から消えた女性は、次は丹生さんの後ろに。「いいいいいい!」と叫び「丹生ちゃんの後ろに!」と言う渡邉さんですが、丹生さんは「え、いないよ?」と困惑した表情を見せました。

青ざめた渡邉さんは「ちょっと待って、本当にごめんなさい、本当にごめんなさい…」と、すっかり恐怖でいっぱいになったようでした。

それでも「それを分散させるようにさ、明るい話しよう」と声をかけた佐々木さんに同意し「そうですね…!そうしましょう」と明るい声を出す渡邉さん。生配信をなんとか最後までやり切ろうと踏ん張りました。

■渡邉美穂「ここにもいるよー!」その正体に気づき…?

生配信が残り5分を切ったところで、最後に、佐々木さんが赤い服の女性に連れ去られるというドッキリを実施。

画面の端から突然手が伸びてきて、佐々木さんの顔を鷲掴みに。そのまま引っ張られて画面から消える佐々木さん。このタイミングで、配信も途切れてしまいました。

渡邉さんは、あまりの驚きに声も出なくなってしまいます。すると「次はお前だ…!」という声が聞こえ、渡邉さんが配信をしていたテーブルから突然、Q太郎さんとは別人の、赤い服の女性が飛び出してきました。

「キャー!!!」と大声を上げ、椅子から落ちてしまう渡邉さん。顔を手で覆い「ううう…」と嗚咽を上げます。

ここで、ドッキリ考案者のヒロミさんが画面に現れ、ネタバラシを実施。仕掛け人の3人やスタッフも渡邉さんの元にやってきます。渡邉さんは「めちゃくちゃ怖かったです」と言いつつ、ほっとした表情を見せました。

スタッフに「何が一番怖かったですか?」と聞かれた渡邉さんは「全部怖かったですけど…冷静になって考えたら、ここ(テーブルの中)にずっと人がいたっていうのが一番怖いかもしれません」と答えます。

すると、背後から赤い服を着たQ太郎さんが突然現れ「ここにもいるよー!」と叫び、渡邉さんを驚かせます。

「わぁー!!!」と驚く渡邉さんですが「え、鈴木Q太郎さん…?」と、彼の正体に気づいたようです。「知ってるの?」と、気付いてもらえて嬉しそうなQ太郎さんを見て、渡邉さんの表情もようやく笑顔に戻りました。

改めて「初めまして」とQ太郎さんに挨拶し、スタッフにも「生まれてきた中で一番怖かったです」「本当に、ドッキリ大成功です。ありがとうございます」と丁寧にお礼を述べる渡邉さんでした。

■渡邉美穂に「可愛い」の声続出!

ネット上では「美穂ちゃんのリアクション可愛いし面白い」「益々好きになった」「普段強い感じの美穂ちゃんがか弱い姿見せてるの本当キュンとする」「はじめて渡邉美穂さんを拝見したんだけど、とても可愛くて癒されました」などのコメントが。怪奇現象に怯える渡邉さんの様子や、驚いたリアクションを可愛いと感じた視聴者が続出していたようです。

また「進行を妨げないと気丈に振る舞う美穂は偉いねぇ!」「どんなに怖くても最後までやりきろうとする姿が素敵」「美穂ちゃんのプロ意識に感動!」など、怯えながらも仕事を全うしようとする渡邉さんの姿に心を打たれたファンの声もありました。

さらに「挨拶がしっかりしてるのも良かった」「Q太郎にちゃんとあいさつするの偉くて笑っちゃった」「お礼言える美穂さん素晴らしい!」と、怖い思いをさせられたにも関わらず、共演者やスタッフに挨拶や感謝の言葉を言える渡邉さんに感銘を受けたファンも多かったようです。

どちらかというとしっかり者のイメージがある渡邉さんが、怪奇現象に怯える様子は新鮮で可愛かったですね。

また、どんなに怖くても最後まで仕事を遂行しようとするプロ意識や、周りの人への感謝を忘れない姿を見て、ますます彼女のことが好きになったファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
芸能人が本気で考えた!ドッキリGP
https://tver.jp/corner/f0067261

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.