バラエティでブレイク中の日向坂46佐々木久美が有田哲平にラブコール!?「めっちゃ面白くて…憧れの番組」

投稿日:2021/03/01 12:33 更新日:

2月28日に放送された「日向坂46の『ひ』」(文化放送ほか)に、日向坂46・影山優佳さん、佐々木久美さんが出演。くりぃむしちゅー有田哲平さんがMCを務める番組にラブコールを送る場面などがあり話題になりました。

(画像:時事)

■バラエティでブレイク中の佐々木久美「楽しいですか」の質問に答えは…?

最近、テレビ番組へのゲスト出演が増えてきた日向坂46。特に佐々木さんは多くのバラエティ番組で活躍しており、影山さんは「久美は本当に、バラエティ番組などめちゃくちゃ引っ張りだこですよね…!」と佐々木さんを称えました。

続けて影山さんが「楽しいですか」と聞くと、佐々木さんは「楽しい」と即答します。

「本当に芸人さんが好きだから、その場にいられるだけで嬉しいっていうか。その芸人さんたちへの絡みを間近で見れてるのが嬉しいっていう…ほんとなんか、ファンみたいな」と笑う佐々木さん。

影山さんは「でも本当に、私、久美が出てるやつマジでほとんど観てんの。観れるのは観てて。家族と観んのよ、私は。で、お母さん、私の母とかも言ってたんだけど、久美はなんか『すごい自然体だね』みたいな。なんか『楽しんでるね』みたいな。言ってたし、私もそう思う。本当に楽しそう」と、テレビで観る佐々木さんの印象を述べました。

これを聞いた佐々木さんは「え…すごい、分析されてる!」と照れ笑いしつつ「でも楽しい、本当に。楽しい、なんか、反省することもあるけど、でもやっぱ、楽しいな…って思うもん、すごい。人生楽しんだ方がいいと思うし」と、バラエティ番組の出演に前向きに取り組んでいることを明かしました。

■佐々木久美が有田哲平にラブコール!?「めっちゃ面白くて…憧れの番組」

続いて影山さんは「あのさ、出てみたい番組とかって、まだあるの?」と佐々木さんに問いかけます。

佐々木さんは「あるよ」とまたもや即答しました。「え、言っていいの?2つあって…あのね『(世界の果てまで)イッテQ!』(日本テレビ系)さんと『有田P おもてなす』(NHK総合)っていう番組」と、2つのバラエティ番組を挙げます。

「有田P おもてなす」について、佐々木さんは「ゲストの方に合わせて、有田(哲平)さんが芸人さんをプロデュースしていつもとは全然違うネタをやる、っていう番組なんだけど、めっちゃ面白くて…憧れの番組」と説明しました。

影山さんに「それは、もてなされる人(で出演したい)ってことだよね?」と尋ねられた佐々木さんは「そう、あ、でも…ゲストで呼ばれることはないと思うから、ネタゲスト…」と答え、影山さんを笑わせていました。

ネット上では「イッテQに久美さんは来たらアツいな」「イッテQくみてんは想像つく(笑)」「有田P出たいのはお笑い好きだなぁ」「有田Pのネタする側(笑)割と想像できて困る」「有田Pはワンチャンありそうやけどね」など、ファンからのさまざまなコメントが。佐々木さんが言った2つの番組に出演したことを想像して、楽しんでいるファンが多いようでした。

■サッカーマニアの影山優佳「副音声をやりたい!」

そんな影山さんも「アイドル界ナンバー1のサッカー通」として活躍中。これまで「FOOT × BRAIN」(テレビ東京系)や「中澤佑二と影山優佳(日向坂46)のトーキング・フットボール」(ひかりTV/dTVチャンネル)など、さまざまなサッカー関連の番組に出演し、サッカーへの深い愛や知識を語ってきました。

佐々木さんは「影もさ、すごい、サッカーの番組いっぱい出てるじゃん。すごいよ、本当に」と称賛し「出てみたいサッカー番組とかあるの?」と質問します。

影山さんは「夢みたいな感じなんだけど」と前置きしつつ「日本代表戦とかあるじゃん、あれの副音声をやりたい!」と希望を語りました。

「主音声は実況・解説がいて、なんか真面目じゃん。真面目なんだけど、副音声はちょっと緩いのよ」「割とその、出てる人の個人のプライベートな話とかもしてたりとかして。割とカジュアルな、楽しい感じ」と副音声について説明する影山さん。

佐々木さんも「聞きたい。そういうのやったら」と興味深々でした。

さらに影山さんは「なんか『ひなあい』とかさ、めっちゃ野球企画やってたじゃん」と、日向坂46の冠バラエティ番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)の話題に触れます。

「でも、最近ちょっと野球色薄れてない?やらなかったらサッカーやっちゃいますよ、って」と話し、佐々木さんを笑わせる影山さんでした。

ネット上では「影ちゃん、サッカー番組制覇しているよね」「副音声やって欲しいわ」「影ちゃんの話聞きながらサッカー観てぇ〜」「影ちゃんもうサッカー界に欠かせない存在レベルまで来てるから副音声は本当に来そうだな」「サッカー番組出切って認められて副音声にまで手を出そうとするアイドルすごい」など、影山さんがサッカーの副音声に出演することを心待ちにするファンの声が続出していました。

佐々木さんはお笑いやバラエティ番組、影山さんはサッカーと、それぞれの得意分野を生かして大活躍している2人。2人が「出てみたい」と語った番組に出演できる日も、そう遠くはないかもしれませんね。

【番組情報】
日向坂46の「ひ」
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210228183000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.