日向坂46加藤史帆、生放送のラジオ中でもアノ欲が抑えられない!?「本当にどうしても…」

投稿日:2021/05/23 11:53 更新日:

麒麟の川島明さんと土屋太鳳さんがMCを務める音楽番組「シブヤノオト」(NHK総合)。5月22日放送回では日向坂46の加藤史帆さん、佐々木久美さん、小坂菜緒さん、丹生明里さん、渡邊美穂さんが出演。加藤さんの赤ちゃんのような生態を特集し、話題となりました。

(画像:時事)

■日向坂46新センター・加藤史帆のまるで赤ちゃんのような生態とは!?

5月26日発売予定の日向坂46にとって5枚目となるシングル「君しか勝たん」でセンターを務める"かとし"こと加藤さん。

女性ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルを務め、国内最大級のファッションショー「東京ガールズコレクション」でも颯爽とランウェイを歩いています。

番組によると、そんな加藤さんに対して世間の方が持っているイメージは"クールビューティー"。しかし、加藤さんと「ラヴィット!」(TBS系)で共演している川島さんが「眠たそうなんですけど、意識ははっきりしている。どの番組でもそうなんですよ」と語るように、加藤さんにはクールビューティーとはかけ離れた一面があります。

そこで、今回の放送ではメンバーだからこそ撮れた秘蔵写真を公開し、その生態を徹底解剖することになりました。

■加藤史帆「ちょっと問題ですね」麒麟・川島から問題視されたこととは?

最初に公開されたのは加藤さんの食事風景を撮影した秘蔵写真。「どういう事?」と訊く加藤さんに対し、撮影者の佐々木さんは「加藤は本当によく食べます。よく食べるし、食欲を我慢できないんです」と暴露します。

この暴露に対し、川島さんは「(アイドルとしては)ちょっと問題ですね」とコメントしました。

加藤さんが飲み物を飲んでいる姿を撮影した渡邊さんは「常に飲み物を飲んでいるイメージ」があるそうで「いつもカフェとかで買ってきた飲み物とかを必ず片手に持っていて。今日も楽屋に行ったらカフェラテを持っていましたね」と明かします。

この暴露に川島さんは「あぁそう!常に飲み物がないと落ち着かないって言う…」と驚いていました。

続いて丹生さんが撮影したのは同じく加藤さんの食事風景を切り取った写真。丹生さんは感情を窺わせない"無"の表情で写っている加藤さんの絶妙な表情がお気に入りポイントだと説明します。

川島さんが「これどういう感情?おいしいの?まずいの?どっち?」と質問すると、加藤さんは「食べてると眠くなっちゃうんですよ。しかも疲れてきちゃうんですよ、口とかが」と回答。これには川島さんも「咀嚼で!?」とツッコんでいました。

さらに腕も疲れるという加藤さんは「一旦休憩とか。よくしますね、ごはん中に」と告白。スタジオは笑いに包まれました。

■加藤史帆、生放送のラジオ中でもアノ欲が抑えられない!?「本当にどうしても…」

次に公開されたのは新幹線の中で眠る加藤さんの姿。撮影者の佐々木さんは「加藤はよく眠るんです」と暴露し「たぶん食欲よりも睡眠欲の方が上で、食べながらよく寝てます」と説明します。

渡邉さんが撮影した写真では食べかけのパンを持ったまま眠っており、川島さんも「危ない、もう落ちる寸前ですよ?」と驚いていました。

「ご飯食べてて。私と喋ってたのに、気付いたら寝てました」という渡邉さんの説明を聞いて「大丈夫?」と心配そうな表情を浮かべる川島さん。

「本当にどうしても寝ちゃうんですよ。眠いってなると生放送のラジオ中とかでも寝ちゃう」と語る加藤さんに対して、川島さんは「絶対直した方がいい、これから頑張っていくには」と真顔でアドバイスを贈り「今日は頼みますよ、本当に」と念を押しました。

さらに川島さんは「うちに生後10か月の息子がいるんですけど、特徴が全く一緒」とコメントし、笑いを誘います。

その後もセグウェイにしゃがんで乗る運動神経の良さや人のぬいぐるみを振り回す少し変わった行動など、写真を通じて加藤さんの知られざる一面が次々に紹介されました。

最後に土屋さんから「写真を色々見て(加藤さんの)印象は変わられましたか?」と尋ねられた川島さんは「もう本当に、誰かが傍に居てあげないと危ない」とコメント。スタジオは笑いに包まれました。

■普通に普通じゃない"かとし"の生態暴露でトレンド入り!

ファンの間では既にお馴染みの加藤さんの少し変わった個性が次々に明かされた今回の放送。

反響も大きく、ネット上には「ほんとかわいいね、大好きだよ、加藤史帆ちゃんしか勝ちません」「かとしのヘニョりがバレていくの草」「どの写真も普通に普通じゃない日向坂のセンター加藤史帆さん」など多くのコメントが殺到しています。

その結果、Twitterでは「シブヤノオト」や「加藤史帆」と言ったワードがトレンド入りしました。

川島さんのコメントにもあった通り、まるで赤ちゃんのような加藤さんの生態を知って、改めてほっこりと癒されたという方も多いのではないでしょうか。

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.