日向坂46加藤史帆、初回から爪痕残す!まさかの不正解に麒麟・川島「尺的にもありがたかった」

投稿日:2021/03/30 17:08 更新日:

3月30日放送の「ラヴィット!」(TBS系)に、日向坂46・加藤史帆さんが出演。クイズコーナーで爪痕を残し、ファンの間で話題となりました。

(画像:時事)

■加藤史帆"ラヴィット!ファミリー" 火曜日担当で仲間入り!

3月29日に始まったばかりの「ラヴィット!」は、麒麟・川島明さん、田村真子アナウンサーがMCを務め、曜日ごとに異なる"ラヴィット!ファミリー"が出演します。加藤さんは4・5月の"ラヴィット!ファミリー"火曜日担当として、これから2ヶ月間、番組を盛り上げることになりました。

番組では、曜日対抗のクイズコーナー「値段見極めクイズ!ラヴィット9」を実施。300円ショップ「3COINS」の9つの商品の中から、税込330円で買える7品を順に一人ずつ当てていくというコーナーです。

最初の回答者に選ばれたのは加藤さん。間違えると連帯責任になってしまうため「どうしようー!」と悩みます。

スタジオのテーブルに置かれた商品を触ってみてもいいと言われ、加藤さんは前屈みに走って素早くテーブルに近づき、気になる商品にそっと触れ「決めました」と呟いて、すぐ自分の席に。その挙動不審な様子に、若槻千夏さんは「そんなコソコソ行かなくても」と笑います。

加藤さんは「私が今一番欲しいものにします」と言って「アイロンマットバッグ」を選択。

「お願いします」と祈る加藤さんでしたが、結果は不正解。アイロンマットバッグは550円の商品でした。

スタジオメンバーは「早い早い!」「まさかの…!」と驚きを隠せません。加藤さんは目を見開き「やってしまった…!」と頭を抱えます。

川島さんは「だって、自分の欲しいもの選んでんねんもん。そりゃこうなりますよ」とツッコミを入れつつ「まあ、ロケットスタートですね、逆に言いますと」と加藤さんをフォローしました。

■若槻千夏「かとしの触り方…!」加藤史帆の動きがツボに!?

その後、若槻さんは水切りバスケット、ビビる大木さんはスマホスクリーンアンプを選び、見事2人とも正解。

宮下草薙・草薙航基さんは「ビストロヌードル」を選びますが、確信が持てず「わかんないな、どうしよう」と悩み、「ちょっと、かとし、あの…ちょっとだけ触っ、材質だけちょっと…」と、商品を加藤さんに触ってもらうよう頼みます。

加藤さんは「はい、わかりました!」と、また同じようにコソコソと商品を触りに行きます。「アハハハ!触り方、かとしの触り方…!」と笑った若槻さんは、加藤さんの動きを面白がっていました。

「これ、いけます!これいけます」と加藤さんのお墨付きをもらい、少し疑いつつも「ビストロヌードル」を選んだ草薙さん。結果は見事正解でした。

その後、宮下草薙・宮下兼史鷹さんも正解し、再度加藤さんの番が周ってきました。

■加藤史帆、初回から爪痕残す!まさかの不正解に麒麟・川島「尺的にもありがたかった」

コーナーの時間が押す中、加藤さんは急ぎ気味に「えーっと私はですね…えーっとですね、車のやつです」と「シリコンプレートCAR」を選択します。

「これでお願いします!」と祈る加藤さん。しかし、川島さんの「正解、不正解、どっち?」という掛け声の後、鳴ったのは「ブブー」という不正解のブザーでした。

スタジオメンバーは「ええ!」「かとし!?」と驚きの声を上げ、加藤さん以外は全員総立ちに。目を見開き、信じられないといった表情を浮かべる加藤さん。「うそぉー!」と再び頭を抱えました。

川島さんは「終了ー!かとしが2問間違えて終了、非常に尺的にもありがたかったです」とまとめ、スタジオの笑いを誘います。

9品中2品しかない不正解の商品をどちらも加藤さんが選んでしまうという結果になり、若槻さんは「逆にすごいね」と感心していました。

■「ある意味スゴイ」「爪痕残しまくっててさすが」ファン大盛り上がり

番組終了直前の振り返りトークでも「かとしのおかげでゆったりとエンディングが迎えられる」と川島さんにイジられる加藤さん。

クイズコーナー中、時間が押しており、川島さんによると「かとしが『シリコンプレート』って言った瞬間、スタッフが『よし!終われる、これで』」と安堵したのだとか。

川島さんは「いやーありがとうございます。さすが、持ってますね、かとしは」と加藤さんに感謝を伝えます。それを聞いて、笑いつつも「来週は頑張ります!」と意欲を見せる加藤さんでした。

ネット上では「かとしが朝からやらかしてて面白い(笑)」「としちゃん、ある意味スゴいww」「バラエティの神に愛されとる」「初回から爪痕残しまくっててさすがすぎる」「朝から爆笑しちゃった」など、数多くのコメントが。

2つしかない不正解を2つとも当ててしまうという加藤さんの活躍に、思わず笑ってしまいましたね。加藤さんのおかげで朝から笑うことができて、一日を気持ちよく始められたファンが多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.