オードリー・若林「嫁がすごい怒っている」日向坂メンバー"ひいき"に「モラルとして…」ダメ出し明かす

更新日:

12月15日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)で、先月結婚したオードリー・若林正恭さんを日向坂46のメンバーが祝福する場面が話題を集めました。


(画像:時事)

佐々木久美がラップを披露!?

日向坂46の3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』リリース時に公開され話題になったメンバーによる告白動画『ひなたの告白』。先週に引き続きメンバーがカミングアウト動画を撮影して、番組でそれを披露する企画に挑戦します。

キャプテン・佐々木久美さんの告白は「歌を歌う時になぜかラップ調になる」というもの。具体的な話を聞くと佐々木さんは「最近でヒップホップにハマっちゃって、ラップが出来るようになりたかったんですよ、でも、出来なくて。それで、既存の曲をラップで歌うことにして。それが告白です」とコメント。

そこで、佐々木さんは『こんなに好きになっちゃっていいの?』のラップver.を披露すると、オードリー・若林正恭さんからは「3次会のカラオケじゃねーか!」と手厳しいツッコミが入れられることに。

すると、佐々木さんも「このこと考えてたら今日の収録で本領発揮出来なくて」とかなり緊張していたことを明かします。

1曲歌ったことで佐々木さんの緊張が少しだけ取れた様子。そのタイミングで、加藤史帆さんが握手会の合間に『ドレミソラシド』のラップver.を練習していたことを報告します。

佐々木さんが『ドレミソラシド』もラップver.で披露すると、意外にも完成度が高く、若林さんも「バイブスが強いね」と絶賛しました。

オードリー・若林「ひいきは嫁がすごい怒っているんだよね、モラルとしてやっちゃいけないと言われている」

番組の終わりには、先月22日に15歳年下の看護師の女性と結婚した若林さんを日向坂46のメンバーが「嫁がNO.1」「若様ご結婚おめでとうございますー」というメッセージの入ったケーキで祝福。

ちなみに、ケーキには若林さんの結婚相手の女性の年齢と同じ26個のバスケットボールのデコレーションがあるなど小ネタも効いています。

また、このケーキには「ひいきをやめないで(高本彩花直筆)」というメッセージが。これを見た若林さんは「ひいきは嫁がすごい怒っているんだよね、モラルとしてやっちゃいけないと言われている」ことを明かします。

若林の結婚祝福シーンに反響

ネットでは、若林さんの結婚を祝福する場面に「ケーキを運んでくるのが初代贔屓の小坂菜緒さん高本彩花さん花束を渡すのが二代目贔屓の金村美玖さん細かいとこまでほんとに細かい」「結婚しても若様には初志貫徹で贔屓は継続してもらわなきゃね笑」「これからも若林正恭の小坂菜緒高本彩花金村美玖の贔屓を続けてくれることを承諾いただければ幸いです」などのコメントが上がり、盛り上がりをみせました。

若林さんには、結婚しても贔屓を是非とも続けて番組を盛り上げて欲しいと思った人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.