Hey!Say!JUMPは『豚の脳みそ食べてるアイドル』山田涼介が半強制的にやらされた"無茶なこと"とは?

更新日:

毎週木曜放送のラジオ番組「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送他)。先週に引き続き山田涼介さんが担当した9月26日の放送では、前日に最終回を迎えたレギュラー番組に関するコメントも飛び出し、話題となりました。

山田涼介、ついに番組特製Tシャツをデザイン?

Hey!Say!JUMPのイメージランキングを予想する『JUMP TOP3!』のコーナーでは、山田さんが主演を務めたドラマ「セミオトコ」にちなみ、「長く木にとまっていられそうなJUMPトップ3」というテーマが発表されました。

テーマを聞くなり、迷うことなく1位山田さん、2位知念侑李さん、3位中島裕翔さんと、すぐに予想した山田さん。

そしてリスナーが予想した解答を見た山田さんは、何故かしばらく沈黙を保ちます。スタッフから「どうしました?(笑)」と突っ込まれると、「1位山田くん、2位知念くん、3位…3位だけなぁ…惜しいんだよなぁ」と溜めたうえで、「第3位…裕翔くん!キターーー!2枚目のレコメンTシャツ!」と絶叫しました。

ご褒美の番組特製Tシャツはこれからデザインされるということを聞き、山田さんは「前回(もらったTシャツ)は白の体操着みたいだった」と軽くクレームを入れます。

さらに、おしゃれに敏感な山田さんらしく、「地の色は黒で。『Hey!Say!7 Ultra JUMP』って字も入れちゃおうよ」など、デザインについても提案していました。

これを受けてネットでは、「サラッと当てすぎて、当て方イケメンか!」「レコメンTシャツ2枚目おめでとう!体操着みたいで嫌とかさり気なくディスってて、さり気なくデザイン考えるあたりイケメン」などの声が上がっていました。

パワーワード「豚の脳みそ食べてるアイドル」

放送前日には、Hey!Say!JUMP出演のレギュラー番組「リトルトーキョーライフ」が最終回を迎えたこともあり、山田さんがこの番組について言及する場面も。

「寂しさももちろんありますし。生放送では、半強制的に無茶なことも相当やらされた」と、当時を振り返りました。

特に「JUMPはアイドルの中でも一番ゲテモノを食べてると思う」と話し、「蚕とかそういうの想像したでしょ?違うよ、豚の脳みそ食べてるから。豚の脳みそ食べてるアイドルだから(笑)パワーワードでしょ?」と語りました。

ネット上では、「豚の脳みそを食べたアイドルwホントにパワーワードだね!」「意外とHey! Say! JUMPさんは王道バラエティをこなしてきてるんだよね」などの声が上がりました。

誕生日のリスナーに、甘〜いセリフをプレゼント

さらにエンディングのリクエストコーナーでは、誕生日の日に言ってもらいたいセリフとして「お誕生日おめでとう。今日はたくさん甘やかしてあげる。ほら、おいで?」という甘々なセリフを披露。

このリクエストを送ったリスナーは、はがきを送った当日が誕生日だったようで、これを知った山田さんは「ちょっとした誕生日プレゼントになったかな?よかったね」と優しい声で応えていました。

これを聞いたファンからは、ネット上で「"おいで"の破壊力よ…」「自分が誕生日なんじゃないかと錯覚しそう」「えっおめでとう!いいな〜すごい素敵な誕生日プレゼントになったね!」などの声が多数上がりました。

今回は、ファンの方が求めることを素早く察知してそれに応じる、アイドルらしい山田さんの姿が垣間見える放送だったのではないでしょうか。

次回も山田さんがパーソナリティーを務めるようなので、楽しみですね。聴き逃した方はタイムフリーで聴くことができるので、チェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190927000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.