Hey!Say! 知念『みんな永瀬廉の方に行っちゃった…』収録時の寂しさを吐露

更新日:

Hey!Say!JUMPの年下組4人で構成されるHey!Say!7が、回替わりでパーソナリティーを務めるラジオ「Hey!Say!7 Ultra JUMP」(文化放送系)。知念侑李さんがパーソナリティーを担当した8月8日の放送では、後輩であるKing&Princeの永瀬廉さんとの交流に触れ、話題を呼びました。

知念侑李「みんな永瀬廉の方に行っちゃった…」?人数の少なさを吐露

普段のラジオの収録では、スタッフのほか雑誌の取材などが入ることもあり、賑やかに収録していると話す知念さん。しかし今回は、スタジオ内の人数が少なかったようで、知念さんは「(スタジオに来た時に)寂しかった」と漏らしていました。

さらに、番組の放送時間が変わったことなどもあり、「注目度が減っちゃったのかな?っていう…みんな永瀬廉の方に行っちゃったのかなって(心配もある)」と不安そうな知念さんでした。

しかし、最近はそんな永瀬さんとの交流もあるようで、「最近、たまにオンラインゲームで一緒になるんですよ」と語りました。
「(山田)涼介と永瀬くんと3人でボイスチャットしながらゲームをする」という知念さんは、「後輩と交流することって僕はあまりなかったので、嬉しかったですね」と話していました。

これに対しネット上では、リスナーから「知念くん!ラジオ収録、公録にしませんか?リアクションには自信あるよ」「ボイスチャットしながらゲームする、やまちねと廉くんの世界最高…」などの声が上がりました。

知念侑李が「リハで思い切りふざける」理由とは?

続いて、リスナーから届いたお便りを紹介しつつ、Hey!Say!JUMPライブDVD&Blu-ray『SENSE or LOVE 』の通常盤に特典映像として収録されているリハーサルの様子についても触れました。

何でも、知念さんはいつも、自分の出番ではない他のメンバーのソロ曲やユニット曲のリハーサル中、「振り付けを勝手に覚えて、一緒に参戦する」という楽しみ方をしているのだそうです。

これについて知念さんは、「ちゃんと(やるべきことは)真面目にやってますよ」と強調しつつ、「リハの時にふざけられるところはふざけて、かっこいい部分をステージに持っていく。(余分な)遊び心はリハ室に置いて(本番に)いくっていう意味でも、リハで思い切りふざける」と語っていました。

ネット上では、「きっちりメリハリをつけながら、リハも本番も楽しむことを忘れない知念くんは、やっぱりエンターテイメントに長けているなぁと思うし、凄くカッコいい」など、称賛の声が多数上がっていました。

朝が弱いリスナーに究極の2択「蹴られるか、剃っておくか」

さらに、知念さんがリスナーからの何気ない悩みについてアドバイスをするコーナーでは、朝が弱くてなかなか起きられないという内容のお便りを紹介。
実際のお便りには「起きれない」と何度も書かれていたらしく、知念さんは律儀にも「起き"ら"れない、の方がいいですよ」とその都度指摘します。

このリスナーは、大音量のアラームを鳴らしても、母親に蹴られても起きられず、ついには学校の先生に「3日以上寝坊して休んだら丸刈りにする」という約束までしてしまったとのこと。

この悩みについて、知念さんからは「逆に言えば、丸刈りにしちゃえばいくら休んでもいいんじゃない?」と極端なアドバイスが飛び出します。

さらに、「髪の毛で耳が塞がれて、アラームか聞こえてない可能性もある(から、丸刈りが有効なのでは)」や、「あとはお母さんに毎回蹴って(起こして)もらうしかない」など、独自の理論を展開する知念さん。

最終的には、「蹴られるか、(髪の毛を)剃っておくか」という究極の2択を提示して、コーナーを締めくくりました。

ファンからは「想像外のアドバイスが本当に面白い!」の声も

こうした知念さんの独特な発言は、ネット上でも「知念さん、"ら"抜き言葉に細かい!爆笑w」「人が全く想像もしないような理由をつけてアドバイスをする知念くんは、本当に面白い!」など、大いに反響を呼んでいました。

次回の放送も、知念さんがパーソナリティーを担当するようです。
8月21日発売予定の新曲『ファンファーレ!』に収録されるユニット曲についての話もあるようなので、楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.