ジャニーズじゃない2つの「平成ジャンプ」が話題?Hey!Say!ファンも反応

更新日:

2019年5月1日、ついに新元号「令和」の時代がスタートし、日本全国がお祝いムードに包まれている中、何かと話題に上がっているHey!Say!JUMPが、平成最後の日にTwitterトレンド入りを果たし、大きな話題になっています。

Hey!Say!JUMP 平成最後にトレンド入り

Hey!Say!JUMPといえば、ジャニーズ初となる元号がついたユニット名のグループであり、当時デビューしていたジャニーズグループのメンバーにはまだ1人も居なかった「平成生まれ」を売りに、「メンバー全員が平成生まれのグループ」として、約12年前に誕生しました。

結成から今年で12年目を迎え、今ではデビューして活動している後輩の中にも平成生まれのメンバーが増えていますが、Hey!Say!JUMPについて、ネットでは「平成最後」「令和に入ったらグループ名変えるの?」等何かと注目される事が多かったようです。

平成の大晦日を迎え、大方のファンの予想通りTwitterトレンド入り。ファンからは「(トレンドに)入ると思ってたらやっぱり入った!」「平成最後にトレンド入りしてくれて嬉しい!」と言った声が相次いでいました。また、連日の改元に関する大型特番で、テレビから「平成」という単語が聴こえて来る事が多くなり、「テレビで元号の事やってて、テレビから"平成"って聞こえると、(え?Hey!Say!JUMPのこと?と思って)いちいち反応してしまうw」といった声もありました。

ちなみに、一般層が疑問に感じていた「Hey!Say!JUMPって平成終わったらユニット名変わるの?」という声については、メンバー揃ってキッパリ否定しています。直近では、4月25日に放送された「Hey!Say!7 Ultra JUMP」の冒頭で、中島裕翔さんが「(ユニット名について)質問をよく受け付けるんですが、変わりま…せん!多分(笑)」と、少し焦らして否定していました。

ジャニーズじゃないよ!"平成ジャンプ"って何?

そして、この改元ムードの中、ジャニーズのグループではない2つの「平成ジャンプ」もまた話題になっていました。1つは、「昭和生まれの人が結婚せずに、未婚のまま令和時代を迎える事」を"平成ジャンプ"と言うそうです。これについては、タレントの渡辺直美さんもInstagramで言及していました。

View this post on Instagram

平成最後の日は一日中撮影です🤗 楽屋でみんなでテレビを見ていたら 平成ジャンプ、平成ジャンプ、と聞こえてきて、意味を知って驚愕。 平成ジャンプとは…日本語スラングで 昭和生まれで、未婚のまま令和を迎える人の事らしい。 なんて言葉だ!!! 令和まであと12時間! まだ分からない! なんて話してたら… 「まあ平成だけで済めば良いけどね…」 と同じく平成ジャンプのメイクさんが ひとりでつぶやいていた… … 同期のしんたんとさおりんの しあわせな結婚式でパン大食いしてる 場合じゃないのかしら? 平成ありがとう💖

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 -


さらにもう1つは、平成から令和に日付が変わる瞬間にジャンプをし、空中で新しい時代を迎える事を"平成ジャンプ"と言うそうで、Twitterには多くの「平成ジャンプやってみた動画」がアップされています。これには、ジャニーズのHey!Say!JUMPファンも「ファンじゃない人の"平成ジャンプ動画"がいっぱいあって嬉しい!」「JUMPじゃないけどHey!Say!JUMPって言われてるみたいで嬉しい」と反応していました。さて。新しい時代の幕開けと共に、Hey!Say!JUMPの9人も平成をJUMPし、令和の時代へやって来ました。令和になっても変わらず、9人仲良く、グループ名の通り飛躍してくれることを願っています。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.