橋本環奈、ギネス世界記録に挑戦し大記録達成!?公式ツイートも大興奮

投稿日:2021/06/06 9:41 更新日:

6月5日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。今回は石原さとみさんと今田美桜さんが登場。今田さんの天然ぶりにファンが沸く場面がありました。さらに、次週の告知でファン大興奮の内容が明らかになり反響を呼んでいます。

(画像:時事通信フォト)

■櫻井翔「ネタ探すの大変じゃないんですか」ネタ切れで苦労…!?

今回は「今さら聞けないTikTok講座」という企画が行われました。タレントでTikTokerの景井ひなさんを講師に迎え、スタジオ陣がTikTokの撮影に挑戦します。

櫻井さんは「ネタ探すの大変じゃないんですか?」と切り出し「俺嵐でやった時に『どうしよう。もうあげるもの困ったな』って、俺があげたの『手洗う時、ここ(手首の下あたり)に石鹸つきますよね』っていう…」と苦労を明かしました。すると、羽鳥さんからも「いよいよ困りましたね」という声があがりました。

ファンからはネット上で「あれ、インスタのストーリーだったような…?(笑)」「顔が良いので、どんな内容でも満点です」「翔くんは何やったってかわいいよ」などの反応がありました。

■今田美桜は天然だった!石原さとみ「こんだけツッコミがいがある女優さん…」

さらに、今回は同局で放送されているドラマ「恋はDeepに」に出演している石原さとみさんと今田美桜さんが登場し「話題のあの人に料理を教わりたい」という企画にチャレンジしました。

この中で、自分の好きな具材や調味料を混ぜて冷やした豆腐と絡めて食べる「冷やし麻婆豆腐」を食べる場面が。

先に石原さんが食べ、簡単で美味しい冷やし麻婆豆腐に舌鼓を打ちます。そして、次は今田さん。ただ、今田さんは調味料と具材を混ぜ合わせたものだけを食べようとして、石原さんから「豆腐は?」とツッコミが。肝心の豆腐を入れ忘れ、今田さんは恥ずかしそうに「麻婆豆腐でした」と大笑いします。

そこでスタッフから石原さんに「撮影現場でも(今田さんの天然な姿が)ありましたか?」という質問が。

「ふざけてる人が多い現場でツッコミ役だったんですよ。だからこんだけツッコミがいがある女優さんなんだって…。もっと好きになりました」と明かした石原さん。その後、2人で笑い合い、微笑ましいシーンとなりました。

ネットでは「2人がかわいすぎて、思わずTVを写真撮った」「2人とも目がデカすぎじゃない!?何このかわいさ」「この2ショットは強いな!」などのコメントが多く投稿されました。

■橋本環奈、ギネス世界記録に挑戦し大記録達成!?公式ツイートも大興奮

そして、番組終了後の「SHOWチャンネル」公式Twitterのツイートにファンは注目。そこには次週、橋本環奈さんが登場することが告知され「ギネス世界記録に挑戦し…環奈さん!まさかの!スタジオで大記録達成ー!! 風真局長も大大大大大興奮」と綴られていました。

風真とは、ドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)で櫻井さんが演じている役の名前。ドラマの番宣を掛けた粋なツイートだったのです。

ファンからは「わぁ!櫻井局長が風真局長に!ネメシス番宣もありがとうございます」「SHOWチャンネルの公式さんのこういうところ気が利いてる」「SHOWチャン公式さんもネメシスに触れてらっしゃる」とネットには興奮する声があがっていました。

放送中はTwitterで「#SHOWチャンネル」がトレンドランキング入り。次回の放送では風真局長が興奮する姿から目が離せなくなりそうですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.