波瑠の周りには「爽やかな優しい風が吹いてる」と井浦新が語る印象に『的確』と納得の声!

投稿日:2020/05/17 17:41 更新日:

5月16日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、NHK土曜ドラマ「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」 に出演する波瑠さんと寺脇康文さんが登場。この中でドラマで共演する井浦新さんが波瑠さんの印象について語り話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■井浦新が波瑠と寺脇康文に感謝する理由とは?

今回のゲストは、日台共同制作ドラマ「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」 で、主人公・多田春香を演じる波瑠さんと、春香の上司・山尾一役の寺脇康文さん。

そんな2人にドラマで安西誠役で出演する井浦新さんがVTRで番組にメッセージを寄せます。井浦さんは「僕が演じた安西はとんでもない英語での長台詞があったり、まあ…汗かきました」と撮影で苦労したエピソードを紹介。

続けて井浦さんは「あの日だけ、僕はもの凄いピリピリしまっていて、それを見抜いたお2人は静かに静かに、僕のことを応援してくださってるいうのが凄い伝わってきました。ありがとうございました」と気を遣ってくれた波瑠さんと寺脇さんに感謝の気持ちを伝えます。

■波瑠の周りには「爽やかな優しい風が吹いてる」と井浦新が語る印象に『的確』と納得の声!

話題が変わり、波瑠さんの印象を問われた井浦さんは「いつもとにかく凛とされてます。凛とされていて、どんな時でも清々しくて、なんか波瑠さんのところにだけいつも、凄い爽やかな優しい風が吹いてるそんな印象なんです。実際吹いてます。波瑠さんのところにだけ風がふわーっと吹くんです。そういう人なんだなあっていうふうに感じました」とコメント。

井浦さんの話を聞いたNHKのイメージキャラクター・ななみちゃんが「なんだか波瑠さんのところにだけ優しい風が吹いていると言っていたけど」と質問。

すると、波瑠さんは「いや普通の風が吹いています」と謙遜します。そんな波瑠さんは「これは逆に新さんの周りの空気って、優しいなって私は凄く思っていて、なので新さんと話すと逆に清らかな気持ちになれるというか、そういう感覚だったんですけどね、私は」と、同じ印象を井浦さんに対して持っていたことを明かしました。

井浦さんと波瑠さんの話を聞いたななみちゃんは「2人の周りに優しい風が吹いていたのかもしれないよね」とコメント。

今回の放送について、ネット上では「波瑠ちゃんの周りにはいつも優しい風が吹いているようだと言う井浦さん、的確だわ」「波瑠さんの周りにはやさしい風が吹いてるのかぁ。どんな感じなんだろテレビ越しには柔らかい雰囲気を感じる」「誰にでもこういうことを言われる波瑠ちゃんが、素敵」などのコメントが上がっています。

井浦さんの「風」の例えは、凛として清楚な波瑠さんの印象を的確に表現していると感じた人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.