ハライチ岩井の声マネ、驚愕のご本人登場で…澤部、コーナー終了宣言?ファン『この番組凄い』高評価続々!

更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。5月28日の放送では、2018年まで放送されていた情報バラエティ番組「ランク王国」(TBS系)のキャラクター声優・関山美沙紀さんが登場し、話題となりました。

(画像:時事)

■声マネに定評がある岩井勇気、「ラルフ」のモノマネも絶好調!

この番組では、「声マネ」に定評がある岩井勇気さん。

以前、声優の若本規夫さんが担当するキャラクター(アニメ「ドラゴンボール」のセル、アニメ「サザエさん」のアナゴさん、海外ドラマ「プリズン・ブレイク」に登場するセオドア・"ティーバッグ"・バッグウェルの吹き替え)の声マネを披露し、あまりのクオリティの高さに澤部佑さんを驚かせていました。

また、最近では、ひょんなことから「ランク王国」のキャラクター「ラルフ」に似ていることが判明。リスナーからのリクエストもあり、エンディングコーナーとして「ラルフに紹介してほしいランキング」が発足しました。

コーナーの内容は、本家の「ランク王国」を元に、リスナーから届いたいろいろなランキングを発表するというもの。

「渋谷の女子高生に聞いた、渋い句を詠む詩人TOP3」などネタ盛りだくさんのランキングを読み上げたり、番組に登場していた女性MCの「あやかちん」にムチャぶりするというイジリを行い、人気コーナーとなっています。

■岩井の声マネ、驚愕のご本人登場で…第一声は「手土産、持ってきたよ~!」

今週も、岩井さんがラルフの声マネをして、リスナーから届いた「世田谷のお母様方に聞いた、仲が良さそうな兄弟・姉妹TOP3」を発表。一位に「ぐりとぐら」が輝き、周囲を笑わせていました。

すると、岩井さんは「今日は、聞いたところによると、もう一匹来てるみたいです。ラルフが」と笑いをこらえながら報告。

澤部さんは「そんなこと、起こるわけないじゃん」と否定しますが、どこからか「渋谷の女子高生100人に聞いた、好きなモノマネ芸人TOP3~!」と、聞き覚えのある声が聞こえてきます。

これを聞いた澤部さんは「本物、来てるじゃん!」と驚愕しながら爆笑。

続けて、ラルフの声を務める声優・関山美沙紀さんが、ラルフの声で「こんにちは~!手土産、持ってきたよ~!」と言いながら登場し、更に周囲は大爆笑となりました。

■ご本人登場に岩井勇気「やっぱ、ちょっと違うな。俺とは」

本物の声を聞き、「やっぱ、ちょっと違うな。俺とは」と再確認した岩井さん。

お互いが「ラルフだよ~」と自己紹介し合い、聞いていた澤部さんも「全然違う!声の出方が」と思わずツッコミを入れます。

本物の"ラルフ"の声・関山さんは、このコーナーのことをTwitterで知ったそうで「嬉しかった」とコメント。澤部さんが「何で、あんなにあやかちんに辛く当たるんですか?」と質問すると、ラルフの声で「台本!」とキッパリ発言し、周囲を笑わせました。

その後、ラルフの声でトークを進めてくれた関山さん。「ランク王国」終了後は、結婚式などでも活躍されていることを知り、岩井さんは「(自分が結婚した時は)やってもらいたいわ」と嬉しそうに語っていました。

■澤部、コーナー終了宣言?ファン『この番組凄い』高評価続々!

関山さんの登場により、番組は大盛り上がりとなりましたが、澤部さんから「本物が来ちゃったということで、コーナーは終了」というお知らせが。

澤部さんが「また、何かありましたら、宜しくお願い致します」と挨拶すると、関山さんは「結構、マルチにやってる声優なので。呼んでいただけると…」とコメントを残し、笑いを誘いました。

ここ最近、サンリオがスポンサーになったり、先週は岡本真夜さんがコメントをくれたり、豪華なスペシャルが続いているこの番組。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ラルフのコーナー本物のラルフ出てきて笑ったw 夢の共演…!!」「ラルフ本物面白すぎない?笑」「この番組勢いすごいな…」「どんだけ本物出てくるんだこの番組」などの声が上がりました。

関山さんとのトークが、大いに盛り上がった今回の放送。まさかのご本人登場に、驚きながらも大爆笑したというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200529000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.