『欅坂だけいないぞ、今日!』と絶叫したハライチ澤部に"欅坂への愛"を感じると賞賛の声! #しくじり先生

更新日:

7月12日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)では、乃木坂46の高山一実さんと日向坂46の齊藤京子さんが生徒として番組に出演。「坂道シリーズ」の中で欅坂46のメンバーだけ今回番組に呼ばれなかったことについてハライチ・澤部佑さんが絶叫する場面があり話題になりました。

(画像:時事通信)

■オードリー若林正恭が日向坂46齊藤京子をべた褒め

"特別授業SP"と題された今回の放送では、シンガーソングライター・広瀬香美さんが先生として登壇。また、生徒役として乃木坂46の高山一実さんと日向坂46の齊藤京子さんが出演しました。

そのオープニング、番組で共演するオードリー・若林正恭さんは「フレッシュな輝きですね」と齊藤さんをべた褒め。すると、ハライチ・澤部佑さんは「いつ止まる?日向坂リレーが」と、最近日向坂46のメンバーがゲストで出演することが多いと指摘します。

続けて齊藤さんがネットショッピングでの"しくじり"について語ると、若林さんは「画像で見ただけじゃ分からないんだよね。みなさんにも気をつけてもらいたい」と優しくフォローしました。

しかし、平成ノブシコブシ・吉村崇さんは「ひでぇ〜トークだったぜ!優しすぎるだろ!」と日向坂46のメンバーに甘いとダメ出し。

すると、若林さんは「あき竹城にもこんな感じで絡んでましたけど」と、日向坂46だから贔屓しているわけではないと弁明します。

■ハライチ澤部『欅坂だけいないぞ、今日!』と絶叫?

そして、番組では、広瀬さんが、1993年にリリースした「ロマンスの神様」が170万枚以上の売り上げを記録したことを明かしました。

そのことを踏まえて、広瀬さんは1997年生まれの齊藤さんに「齊藤さんは『ロマンスの神様』の大ヒットを知らないですよね?」と話を振ります。

すると、齊藤さんは「知ってます!」と即答。次に広瀬さんが「生まれて最初に聴いた曲が『ロマンスの神様』かもしれませんね?」と問いかけると、なんと答えればいいのか分からなくなった齊藤さんは「あはは…」と苦笑しました。

これに対して、澤部さんと吉村さんは「みんなで盛り上げていってんだから!」「水ぶっかけんなよお前!」とガヤを入れます。

齊藤さんが困っているのを見てとった若林さんは「ピュアだったリアクションが」と優しい言葉で齊藤さんをフォロー。すると、澤部さんは「守るな!優しいな〜日向に!欅坂だけいないぞ、今日!」と絶叫しました。

■"欅坂への愛"を感じると賞賛の声!

今回の放送について、ネット上では「『欅坂だけいないぞ今日』って澤部さんのコメントにめちゃくちゃ欅坂愛を感じて好き」「澤部さんしくじり先生で叫んでくださったのね。ありがとうございます!もっと欅坂愛を他番組でも出してくだされば…!」「澤部のこの発言のおかげで欅坂からもどんどん呼ばれるようになったら最高だなあ」などのコメントが上がっています。

澤部さんが「欅って、書けない?」(テレビ東京系)で共演する欅坂46の名前を出して絶叫するシーンを見て、澤部さんのグループへの愛を感じた人が多かったようです。また、今回は、若林さん、澤部さん、吉村さんの息のあった絡みは面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しくじり先生 俺みたいになるな!!
https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p60
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.