ハライチ澤部、大御所歌手の名前を呼び捨て直後に"ご本人"からメッセージが!?「すごすぎる豪華」と話題

更新日:

芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。5月21日の放送では、澤部佑さんの誕生日にシンガーソングライター・岡本真夜さんからメッセージが届き、話題となりました。

(画像:時事)

■澤部佑、34歳の誕生日!


今週の放送が録音された5月19日は、澤部さんの34歳の誕生日。いつものように、岡本真夜さんの楽曲「ハピハピ バースディ」が流れ、澤部さんを祝福しました。

どちらかの誕生日には、必ず「ハピハピ バースディ」が流れるこの番組。その際、必要以上に音量を大きくしたり、すぐに音をハケさせてから呼び戻したりというような"イジリ"が行われており、澤部さんがすぐにツッコミを入れるという流れも恒例になっています。

今回も、リスナーから澤部さんへのイジリ誕生日メッセージが読まれた後に音量を上げるなど、いつも通り曲をイジリながら番組を盛り上げていくハライチの二人。

澤部さんは「なんだよ、真夜!」と呼び捨てにしながらツッコミを入れ、大盛り上がりとなっていました。

■澤部、大御所歌手の名前を呼び捨て直後に"ご本人"からメッセージが!?

するとここで、岩井勇気さんから「リスナーに紛れて、ある方からのお祝いコメントが来てます」との報告が。

疑問に思いながらもメッセージを聞くと、BGMは「ハピハピ バースディ」で、なんと、大御所歌手・岡本真夜さんご本人から「澤部さん、34歳のお誕生日、おめでとうございます」とお祝いコメントが届けられました。

岡本さんは、この番組での"イジリ"を知っているようで「25年前以上前の曲を、こういう風に、毎年の様にかけて頂いて…」と笑いをこらえきれない様子。

最後には、ピアノ弾き語りで「ハピハピ バースディ」を披露してくれ、歌詞の一部を「澤部さん」に変えるという嬉しい演出まで行ってくれました。

まさかのご本人登場と、何の関係もないのに、ここまでしてくれる岡本さんの優しさに、「嘘だ…」「ちょっと、すごいね!」と驚きを隠せない澤部さん。

本当にサプライズだったらしく、直前に「真夜!」と呼び捨てにしていた澤部さんは「直前イジリ!ダメだよ!」と反省し、笑いを誘っていました。

■澤部「お前の方のことが好きじゃん!」岩井勇気へのメッセージに嫉妬?

更に、岡本さんからは、自身の25周年ベストアルバム『岡本真夜25th Anniversary BEST ALBUM~Thanks a million~』のプレゼントも。

これには「澤部さん、お誕生日おめでとうございます」というサインも入っており、岩井さんも「めちゃめちゃ貴重な…」と声を漏らします。

せっかくなので、アルバムの中から1曲、岡本さん作曲・さくらももこさん作詞の「アララの呪文」をオンエアしようとする澤部さん。

すると、岩井さんは「一応、俺のもありますけどね」と切り出し「岩井さん、『塩の魔人』面白かったです」と岡本さんからのメッセージが入ったCDを見せます。

これを見た澤部さんは「お前も貰ってる!」と驚愕。先日放送されたバラエティ番組「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ」(TBS系)で、岩井さんが披露した「塩の魔人」にしっかりと触れている内容に「なんか…お前の方のことが好きじゃん!」「お前の方は、ちゃんとテレビ見て…俺、誕生日だけだもん」と拗ねた様子を見せ、周囲を笑わせました。

■まさかのご本人登場に「すごすぎる豪華」の声


弾き語りの最後には、猫を飼っているという岡本さんが「ねこふんじゃった」の一部を弾くという、猫好きの岩井さんにも嬉しいサプライズが。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「岡本真夜さんから生歌お祝いメッセージはすごすぎる豪華」「岡本真夜さんめちゃくちゃいい人w」「岡本さんは岩井さんの方が好き笑」などの声が上がりました。

まさかの、ご本人が登場した今回の放送。盛りだくさんのメッセージに、ハライチの二人と同様に嬉しくなったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200522000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.