ハライチ・岩井「好きなのよ~、サンリオ」まさかの番組スポンサー決定で華麗な手のひら返し炸裂!?

更新日:

芸人ハライチさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。4月23日の放送では、先週に引き続きサンリオから手紙が届き、話題となりました。

(画像:時事)

■坂下千里子生誕祭、今年も開催!


今週の放送では、タレント・坂下千里子さんの誕生日をお祝いする企画が発足。

坂下さんは、まだ人気に火が付く前の岩井勇気さんに注目し、ずっと応援してくれていたとのこと。そんな感謝の気持ちを込めて、去年から、この番組で坂下さんの生誕祭を行っていました。

芸能界の"恩人"だという坂下さんに、岩井さんは「今の俺は、坂下千里子さんが見つけてくれたから、いるようなものですから」と感謝の気持ちを吐露。

坂下さんから直々に音声メッセージが届いたり、岩井さんが坂下さんのためのオリジナルソングを歌ったり、今年も大盛り上がりの内に生誕祭は終了しました。

■岩井「好きなのよ~、サンリオ」まさかの番組スポンサー決定で華麗な手のひら返し炸裂!?

生誕祭の余韻に浸っている中「それどころじゃないんですよ。どえらいことが起きてるみたいです」と話題を転換する澤部佑さん。

続けて、サンリオから届いた「短い期間ではありますが、サンリオが『ハライチのターン』のスポンサーになることが決定しました。サンリオキャラクター大賞を、一緒に盛り上げていきましょう!」というメールを興奮気味に読み上げます。

実は、先週の放送で、サンリオから「一緒にキャラクター大賞を盛り上げてくれませんか?」と依頼されていたハライチの二人。しかし、岩井さんが「ちゃんとスポンサーになってくれないと」「軽い付き合いはやめろ」などと、いつもの調子で不機嫌そうにコメントしていました。

岩井さんの発言を受けて、本当にサンリオが「ハライチのターン」のスポンサーになってくれたとのことで、大興奮する二人。

サンリオの本気を見た岩井さんは「好きなのよ~、サンリオ」「ほんとにね、やってくれるところだと思ってたよ」と嬉しそうにコメント。先週と真逆の態度をとる岩井さんを見て、澤部さんが「こいつ、すげーな」「てのひら~(笑)」とツッコミを入れ、周囲を笑わせました。

■先週と真逆の態度に「手のひらクルックル具合がえぐい笑」の声

その後も、先週の悪態は"プロレス"であり、本気ではなかったと釈明する岩井さん。「嫌いな人いないんだから。サンリオなんて。ね?」と声高らかにコメントし、更に笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「サンリオがスポンサーについた所で腹抱えて笑ったw あと岩井様の手のひらクルックル具合がえぐい笑」「サンリオさんの懐の深さよ!」「スポンサー、サンリオってめちゃくちゃかわいいラジオ番組じゃない?」などの声が上がりました。

本当に、サンリオがスポンサーになってくれることが発表された今回の放送。

ちなみに、今回のサンリオキャラクター大賞では「1位から80位までの順位を予想する」という企画もあり、全ての順位を的中させると「希望キャラクターの金の置物(100万円相当)」「サンリオピューロランドパレード独り占め鑑賞券」などの夢のような特典が用意されているとのこと。

岩井さんは「80、ビタ当たりでしょ?ロトセブンでも7個だからね」と80位全てを当てる難しさをコメントしていましたが、是非チャレンジしてみたいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200424000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.