ハライチ澤部、広瀬すずにかけた言葉がヤバイ!勇気を出したつもりが「俺って、こんなに気持ち悪いのか」

投稿日:2020/07/17 13:02 更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。7月16日の放送では、澤部佑さんが、女優・広瀬すずさんとCMで共演したことを振り返り、話題となりました。

(画像:時事通信)

■「抱かれたい男ランキング」で岩井の妄想が炸裂!?


今週の放送では、オープニングで、先日発表された「抱かれたい男ランキング」について触れたハライチの2人。

澤部さんが「1位:佐藤健、2位:斎藤工、3位:山下智久」とランキング上位者を読み上げると「かわいい男の子」が好きな岩井勇気さんは、全てに「あ~抱かれたいね~」と心の底から共感し、周囲を笑わせました。

続けて、岩井さんは「6位に抱かたいね~、俺は。横浜流星くん」と自身の願望をポロリ。突然の告白に驚きながらも、澤部さんは「横浜流星くんとだったら、どういうシチュエーションがいい?」と話を掘り下げます。

すると、岩井さんは「さし飲みしてて、俺が悩み相談して、グデグデになって『送って行きますよ』なんて言って。『ちょっともう家帰れないわ』って、横浜流星くんの家行ってから…かな?」と、「抱かれる」までの流れを妄想。

静かに聞いていた澤部さんから「何相談してんだよ。34歳が23歳に」とツッコミを入れられ、またもや笑いが起こりました。

■澤部、新CMの共演者を勘違い「香美さんか」

また、番組中盤には、ポケモンカードゲームの新CMで広瀬すずさんと共演したことを振り返った澤部さん。

CMが決まった時、誰と共演するかなど、詳しい事は知らされてなかったそうで、「一人なんだろうな」と考えながら撮影現場に向かったそうです。

すると、張り出されていたスケジュール表に「広瀬様IN」の文字を発見。

これを見た澤部さんは、自然と「(広瀬)香美さんか」と思ってしまったそうで、これを聞いた岩井さんは「何でポケモンカードのCMに、広瀬香美出てくるの」と、澤部さんの勘違いに思わず大笑いしてしまいました。

■澤部が広瀬すずに緊張しすぎて…「テープに飲み込まれるって初めて」

その後、監督が「すずちゃん」と言っているのを聞いて、「広瀬様」の正体が広瀬すずさんだと発覚。澤部さんは「広瀬すずちゃんとやるの!?無理無理、緊張しちゃうよ!」と、急に焦り出します。

自らを「ミーハー」と呼ぶ澤部さんからしたら、広瀬さんは「神様みたいな存在」なのだそう。是枝裕和監督の作品に数多く出演していたり、大女優・吉永小百合さんからも一目置かれているとの情報があったり、澤部さんの中で「スーパースター」という位置づけになっているようです

そのため、まだ広瀬さんがスタジオに入る前から、既に緊張してしまう澤部さん。スタッフが「ここ、広瀬すずちゃんだと思って。目印、貼っておきますので」とテープを貼ってくれたそうですが、澤部さんはそのテープに緊張してしまいます。

「そのテープ見ながら、セリフ噛むわ。テープに飲み込まれるって初めてだよね」と当時を振り返ると、岩井さんから「お前すごいね、想像力が」とツッコミを入れられました。

■澤部、広瀬すずにかけた言葉がヤバイ!勇気を出したつもりが「俺って、こんなに気持ち悪いのか」

いよいよ広瀬さんが登場し、撮影開始。

澤部さんは、挨拶のタイミングを逃してウロウロしてしまい、撮影の合間でも話しかけることが出来なかったそうで、岩井さんは、モジモジする澤部さんに「何でだよ!いくつだよ、お前」と笑いながらツッコミをいれます。

ここで、澤部さんの言動に笑ってくれる広瀬さんを見て「やっぱり、いい子だな」と再確認した澤部さんは、コミュニケーションを取ろうと決意。

「何かしゃべろう。声かけよう、澤部。振り絞ろう。かけよ?声。振り絞ろう」と、自分を必死に鼓舞しながら精一杯出た言葉が、「唾とか飛んでない?」だったそうです。

これを聞いた岩井さんは「こいつ、きっしょ」と、笑いながら一言。澤部さんも「俺も自分で思った。『俺って、こんなに気持ち悪いのか?』って」と自虐し、周囲は大爆笑となりました。

■二人のトークに「しょうもない34歳たちw」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「抱かれたい岩井さんが可愛いすぎる」「澤部さんが気持ち悪かった話www」「23歳に相談するし年下の女に人見知りするし、しょうもない34歳たちwww」などの声が上がりました。

最後に「"子持ち童貞"とは、よく言ったもので…」と、笑いながら自虐ネタを入れた澤部さん。勇気を振り絞った澤部さんに、岩井さんが辛辣なツッコミを入れ、大爆笑してしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200717000000
(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.