「俺の車、カッコいいと思ってるの?」インパルス板倉が愛車レクサスを譲ってしまったハライチ岩井の凄まじい『後輩力』

投稿日:2020/12/11 16:00 更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。12月10日の放送では、岩井勇気さんがお笑いコンビ・インパルスの板倉俊之さんから車を譲ってもらったと明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■岩井勇気、ついに車を変える!「新しい車は、レクサスです」

これまで、事あるごとに愛車・セルシオの話をしていた岩井さん。今週の放送でも「車は、ずっとシャコタンにしたセルシオなんですけど」「ヤン車仕様にして乗ってたんですけど」と車のトークを始めます。

しかし、今回は「車、変えましてね」と驚きの報告が。続けて「新しい車は、レクサスです」「インパルスの板倉さんに貰いまして」と明かし、澤部さんを驚かせました。

■「俺の車、カッコいいと思ってるの?」板倉、後輩から車を褒められ…

岩井さんと板倉さんは、人気テレビ番組「ゴッドタン」(テレビ東京系)の「腐り芸人セラピー」という企画でよく一緒になるそう。

岩井さんは、いつも板倉さんの楽屋に入り浸っているそうで、その時に板倉さんから「今度俺、車変えるんだよね」という告白を受けたと語ります。

板倉さんがレクサスに乗っていること知っていた岩井さんは、車がカッコいいと思っていたこともあり「じゃあ、あのレクサス手放すんですか?」「カッコいいのに…くださいよ」と、一か八かで言ってみたのだとか。

すると、板倉さんは「え?本当?」「俺の車、カッコいいと思ってるの?」と、まんざらでもない様子だったそうで、これを聞いた澤部佑さんも「気持ちよくなっちゃった」と板倉さんの気持ちを代弁し、周囲を笑わせました。

■「あ、なんか…これイケるな!」岩井のひと押しに板倉「あげるわ」

板倉さんの反応を見た岩井さんは「『あ、なんか…これイケるな!』みたいな。『あれ?もうひと押しか?』みたいな」と当時の心境を告白。

岩井さんが「本当にいいなって、乗せてもらった時に思ってて…よかったら欲しいですね」と押しの一言を追加すると、板倉さんは「岩井がそんなにカッコいいと思ってくれてるの知らなかったからさ。あげるわ」と、レクサスを譲ってくれたそうです。

まさかの展開に「すごいね!いいね!」と驚く澤部さん。岩井さんは「優しいからさ、くれたんですよ」と感謝を述べながら、板倉さんが同郷である事を説明し「地元の先輩に車譲ってもらうって、やっぱ限りなくヤンキーっぽい」とまとめ、またもや笑いを誘いました。

■板倉が愛車レクサスを譲ってしまったハライチ岩井の凄まじい『後輩力』が話題

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「板倉さんから貰ったレクサスに岩井さんが乗ってるとか最高かよ…」「さすが後輩力が並みじゃない」「レクサスもいずれシャコタンにするのかしら」などの声が上がりました。

その後、貰ったレクサスを自分仕様に変えていく過程を語った岩井さん。岩井さんが車を変えた事にも驚きでしたが、板倉さんから譲り受けたと知り、さらに驚いたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201211000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.