『ハライチの聖地』と呼ばれるラーメン店主が本音を暴露「"日向坂の聖地"になった方が…」澤部ショック「この正直もんが!」

投稿日:2021/07/18 10:38 更新日:

7月17日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんと澤部佑さんがゲストとして登場。ハライチの2人が人生最高の逸品を明かし話題を集めました。

澤部佑

(画像:時事)

■ハライチゆかりの店はあのアイドルの聖地だった?

番組では、ゲスト・ハライチの思い出の味は、地元・埼玉県に店を構える「らーめん正直もん」だと明かされました。学生時代からこの店に通っていたという澤部さんは「我々世界一美味いらーめん」と絶賛します。

この店は、元々は「ハライチの聖地」と呼ばれていたそうですが、最近は「日向坂46の聖地」と呼ばれることもあるとのこと。

その理由について、澤部さんは「ただこれ最近何かね…日向坂46と岩井がロケでこの店行ったんだよな?」と話を振ります。

すると、岩井さんは「地元に行こうってなって、日向坂の子達とロケで行ったら…。もう店長が好きになっちゃってメチャクチャ。ガチオタクになっちゃったんです」とロケがきっかけで店長が日向坂46のファンになったことを明かしました。

さらに、店のカウンターに日向坂46のCDが山積みにされていることを踏まえて「多分 『CDあげます』って、今なってたじゃないっすか」とコメント。

続けて、澤部さんは「握手券とか、今だからミーグリみたいなその…リモートで会えるやつの多分それでいっぱい買ってるんすよ。これはもう俺ら今日初めて見ましたけど、このシステム俺らが行ってた時はさすがにCD積んでなかったんですけど、これカウンターに置いてるんで一席つぶしてCD置いてますから、なかなかの根性っすね」と語り、笑いを誘いました。

■『ハライチの聖地』と呼ばれるラーメン店主が本音を暴露「"日向坂の聖地"になった方が…」澤部ショック「この正直もんが!」

推しは日向坂46・齊藤京子さんという店主に番組スタッフは「ハライチの聖地って言われるのと日向坂の聖地って言われるのかどっちが嬉しいです?」と質問します。

すると、店主は「難しいですね…。本当に正直に言うとお店的には日向坂の聖地になった方が売り上げ的にはいいですね」と正直に本音を暴露。店主からの思わぬ言葉に澤部さんは声を荒げ「この正直もんが!」とツッコミを入れます。

さらに、店主は「坂道ファンの人たちがめちゃめちゃ多いっていうかそれが本当の正直なところですね」とコメント。

VTR終了後、極楽とんぼ・加藤浩次さんが「ほらメチャクチャ正直だと思うわ。売り上げ的には 日向坂って言ってんだよ」と話しかけると、澤部さんは大笑いしながら「正直がすぎるでしょあれは!」と嘆きました。

今回の放送について、ネット上では「ハライチの回でまさかの日向坂46w」「ハライチの聖地から日向坂の聖地になってるの草」「人生最高レストラン見てたら日向坂の名前が!ハライチのお二人行きつけのラーメン屋さんがおひさま笑」などのコメントが上がっています。

店主が「お店的には日向坂の聖地になった方が売り上げ的にはいいですね」と正直に話した後に、澤部さんが「この正直もんが!」とツッコミを入れるくだりで、笑ってしまったという人は多かったようです。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0079095

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.