重大発表!?はなわ、佐賀県から関東へ引越しすると激白!佐賀県民から「寂しい」の声続々

投稿日:2021/03/23 10:04 更新日:

3月22日、お笑いタレント・はなわさんのYouTubeチャンネル「はなわチャンネル」で配信された動画では、はなわさんから重大発表があり話題になりました。

(画像:時事)

■重大発表!?はなわ、佐賀県から関東へ引越しすると激白!

今回の動画では、自宅のソファにはなわさんと妻の智子さんが座り「大きな報告がありまして」と重大発表があると切り出します。

まずは、発表に至った経緯について説明を始めたはなわさん。10年程前までは、東京を拠点に活動していたはなわ一家ですが、はなわ家の三男・昇利君が生まれた直後に、故郷である佐賀県へ引っ越しをしたと言います。

はなわさんは「基本仕事が東京中心ということで」と東京と佐賀を行き来している生活が現在も続いているそう。単身赴任生活が続いているはなわさんは「なかなか家族を会えない時間もすごく、実は増えているんですね」と、家族と離れる期間が多くなってきている現状について報告。また、コロナ禍で、東京と佐賀を行き来する中、感染リスクを高めてしまうことを懸念していると言います。

そして、発表したのは「我々、はなわ家族、今年の8月に引っ越しをします」ということ。

YouTubeチャンネルで掲げているテーマのひとつに「ふるさとの佐賀県を盛り上げる」を掲げている故に、家族でも十分に話し合いをして、悩み抜いた結果だということです。

引っ越しの決め手となった大きな理由として「やはり今のこのコロナという状況が落ち着くまでは、関東の方で住むことになりました」と説明しました。

■引っ越し先をリノベーション?今後のYouTube配信に注目!

8月に引っ越しをすることについて「色んな方が8月であれば大丈夫なんじゃないか」と、新型コロナウイルスの感染リスクが今よりは下がっているのではないかと周りからも言われたことが要因なのだそうです。

その他にも、子供の夏休み期間で、動きやすい時期ということで8月に決定したのだとか。

引っ越し先の家について、はなわさんは「ほぼちょっと決まってきておりまして」と言い、
「その家をリフォームしたりするので」とYouTubeでもリフォームしている様子も今後は配信予定だと報告します。

佐賀への想いは、変わらず持っているはなわさんは、智子さんと目を合わせながら「関東という場所から佐賀をPRしてやっていこうかなと」と、佐賀県民に向けてもメッセージを送っていました。

■佐賀県民から「寂しい」の声続々

はなわさんは、YouTubeでの配信について関東に引っ越すことで「もうちょっと頻繁に色んなことができるかなと」といろいろなことにチャレンジしていくことを宣言。

「もっともっと楽しいことを、気合いを入れて!」と自分自身に喝を入れるように視聴者に向けてアピールしていました。

はなわさんのYouTubeは佐賀県民の視聴も多いということで、ネット上では「佐賀を離れると聞いて寂しく思っています」「佐賀じゃなくなるんだ…」「佐賀県民としては寂しい」と悲しむ声も上がっていました。

しかし、はなわ一家の新たな門出を祝う視聴者も多く、ネットでは「いつまでも応援してます」と応援コメントも沢山投稿されていました。

はなわさんの佐賀県愛は変わらないようなので、安心した人は多いのではないでしょうか。

一躍ブームを巻き起こしたはなわさんの代表曲『佐賀県』などで、佐賀県の知名度が上がったように、また関東に行っても佐賀県を愛する姿勢を貫いて欲しいですね。

【番組情報】
はなわチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=lsCHnCJZadM
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.