脳科学者・中野信子が語る恋愛必勝法!長谷川京子「そんなに面倒臭いの?」と驚き…なぜ!?

更新日:

11月5日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ・フジテレビ系)は、VTRで滝沢カレンさん、スザンヌさん、脳科学者の中野信子さんの3人がトーク。脳科学的に恋愛について語る中野さんの意見に対して、長谷川京子さんが持論を語り、話題を集めました。

中野、恋愛必勝法語る「告白は下の下」

滝沢さんが恋愛について、「(彼氏を)一本釣りする方法を聞きたい」と中野信子さんに質問。

すると中野さんは、ターゲットを決めて相手に気づいてもらうための方法について、「告白は下の下だよね」と予想外の言葉を発します。

中野さんによると、好きな人がいると何かあげたくなるものですが、「これをやっちゃうと男の人は逃げちゃうので、男の人を追っかけてはいけない」とのこと。

また、中野さんは脳科学的に男性の気を引き続けるのに必要なのは、「なんかこの人にはしてあげなきゃいけないってずーっと思わせとかなきゃいけない」と、自分からではなく相手に何かをさせたいと思わせないとダメとコメント。

続けて、中野さんはこうした方法を実践するためには、「ちょっと、無理のない範囲でのお願いをし続ける」ことが大切と解説。

難しそうですが、手が届かないので取ってもらえませんか、というような小さいお願いでもいいとのこと。

具体的に男性に伝える言葉の例として、中野さんは「自分はこういうことがしたいんだけど、私一人ではできないから一緒にやってもらえませんか?」「自分はこういうスキルがないから何か教えてもらえませんか?」などはどうかと提案しました。

長谷川、「そんなに面倒臭いの?」と驚き…なぜ!?

3人によるVTRが終了してスタジオに戻ると、MCの4人全員一致でスザンヌさんの笑顔が印象的だったとコメント。

一方で、長谷川京子さんは中野さんの話をもっと聞きたいとした上で、「一本釣りの時にできることをお願いするんでしょ男の人に。そこまで結局、女性が考えなきゃいけないんでしょ?」と発言。

さらに、「(男性の自尊心を傷つけないために)できないことは頼んじゃいけないんでしょ? 面倒臭くない? そんな繊細なの男の人って? そんなに面倒臭いの?」と男性に疑問を抱いていました。

長谷川の意見に「賛成」の声

今回の放送には、「私はハセキョーの意見に賛成です」「告白は愚の骨頂なんですね 確かに人生で初めて自分から告白して付き合った男は(ミュージシャン志望)ヒモになりましたね」「スザンヌさんのことはヘキサゴンの時から知ってるけど、あのニコニコした笑顔がホントに好き。こういう素敵な方と出会いたい」などのコメントが上がっています。

中野さんの脳科学的な立場からの意見に対する、長谷川さんコメントまでの流れが面白かったのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/corner/f0041883

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.