ダウンタウン浜田が暴走「吉幾三と五木ひろしの上に…」 SKE48のポスター貼りがヤバい? #ごぶごぶ が話題

更新日:

8月6日放送の「ごぶごぶ」(MBS)にSKE48の松井珠理奈さんと須田亜香里さんが出演。地元名古屋の放送局を訪れた2人とダウンタウンの浜田雅功さんが、SKE48の宣伝のために、ポスターを貼りまくる姿が話題を集めました。

SKE48松井珠理奈と須田亜香里がCBCへの不満を吐露?

ダウンタウンの浜田雅功と相方となったSKE48の松井珠理奈さんと須田亜香里さんが、地元名古屋で浜田さんに訪れて欲しい"神場所7"を案内することになったこの日の放送。

番組の途中、本来なら他の場所も巡りたかったのですが、尺が少なくなってきたとスタッフから連絡が入ります。そこで、松井さんがラジオでレギュラー番組を持っているという名古屋の放送局、CBCを最後の場所として訪問することに。

地元の放送局なのに、AKB48のポスターがSKE48のポスターより目立つところに貼ってあることに不満を持っているという松井さん。そこで、浜田さんの力を借りつつ、CBCにポスターの不満をぶつけることになります。

AKB48のポスターが目立つ場所に貼ってある理由とは?

いざ、CBCを訪れた3人は交渉の結果、担当者と直接話し合いの場を設けることに。すると、地元なのにAKB48のポスター方がSKE48のポスターより上の目立つ場所に貼ってある理由について、担当者から意外な理由が語られます。

担当者によると、一緒にやってるので上に貼りたいそうですが、SKE48のプロモーション用ポスターは「横向きでうまくはまらないので下に貼ってある」と説明。CBCにはBOYS AND MENやTEAM SHACHIなど、名古屋を拠点にするアイドルのポスターが貼ってあるのですが、大体が貼りやすいように縦にデザインされているようです。

AKB48のポスターが目立つ場所に貼ってあるのは、ポスターの構造的な問題だと判明すると松井さんと須田さんも納得の様子。

SKE48のポスター貼りまくる浜田雅功「吉幾三と五木ひろしの上に…」

ポスター問題も解決したところで、浜田さんが本領発揮、CBCのフロア内にSKE48ポスターを貼りまくります。暴走気味の浜田さんは「吉幾三と五木ひろしの上に(SKE48ポスターを)貼られへんかな」とこぼすも、流石にそれはヤバいのでストップ。

AKB48ポスターの上にSKE48ポスターを貼るなど"優しさ"も見せた浜田さん。最後には、一番目立つエントランスの窓にSKE48ポスターと「ごぶごぶ」シールを貼って3人で記念撮影、番組を締めくくります。

ネット上では、放送を見た人から「浜田さんめっちゃ優しい…SKEのポスターをCBC内に(勝手に←)めっちゃ貼ってくれてる!!笑」「SKEのプロモーション活動を一生懸命やってくれる浜田雅功。優しい」「ごぶごぶ面白かったポスター張りまくり笑」などの声が上がりました。

暴走気味に行動しつつも、しっかりSKE48をPRしてあげる浜田さんの優しさは流石の一言ではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/61291137

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.