『偽装不倫』谷原章介の笑顔は"あの"ドラマを彷彿とさせる?「怖い」と話題に

更新日:

女優の杏さん主演のドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)の第2話が、7月17日に放送されました。今回は、主人公・濱鐘子(杏)は、姉・吉沢葉子(仲間由紀恵)が不倫していることを知ってしまいます。また、葉子が指輪をしていないことを指摘する葉子の夫・賢治(谷原章介)の言葉と笑顔が「怖い」と話題を集めました。

姉の指輪を紛失…持っていたのは、なんと伴野だった!?

旅先で出会ったイケメンカメラマン・伴野丈(宮沢氷魚)に「既婚者です」と嘘をつき一夜を共にした濱鐘子(杏)。

伴野と一緒に過ごす時間を楽しんだ鐘子でしたが、姉・吉沢葉子(仲間由紀恵)から借りていた結婚指輪をなくしてしまい大慌てします。

しかし、伴野は、葉子の結婚指輪を見つけあの指輪の写真を自分のSNSでアップしていました。このことに気づいた鐘子は驚きを隠せません。

鐘子はダイレクトメッセージで「濱鐘子です、指輪を預かってくれてありがとう」と伝えると、伴野から「連絡くれてありがとう、日曜日、会えますか?」と返信がきて、彼と再会することになりました。

瀬戸利樹が後ろから抱きしめる!仲間由紀恵をバックハグ

この日、反響が大きかったのが14歳年下のボクサー・八神風太(瀬戸利樹)と不倫する葉子(仲間由紀恵)の姿でした。

鐘子は姉・葉子が名古屋に出張と嘘をついていることを知り、後をつけると風太と不倫する現場に遭遇してしまいます。

葉子は、風太と会う時には普段つけている眼鏡を外し、メイクもバッチリと決めるなど、夫・賢治(谷原章介)には見せない表情をしていました。しかし、妹に見られたことを知った葉子は、電話で「離婚するつもりはない」と鐘子に言い放ったのです。

離婚はせず不倫で2人きりの時間を楽しむ葉子。食事を楽しんでいる時に、風太は後ろからハグをします。そして、彼女に「大人な女の人と付き合うの楽しい」と伝え彼女への愛情を言葉で表したのでした。

この後ろからハグをするシーンにネットには、「こここれが例のバックハグ!?!最強にやばい」「仲間由紀恵さんをバックハグする瀬戸利樹の指がピロピロってしてるのめっちゃかわいいですね」などの声が上がりました。

「結婚指輪どうした?」夫は妻の不倫を疑っている?

葉子は離婚をするつもりがないので、夫にバレないように不倫をしていますが、食事の時、賢治が「ねえ葉子、しゃちほこサンド買ってきてくれた?」との問いが。名古屋出張の話は嘘だと気づいている素振りを見せました。

こうした時のため、お土産を用意していた葉子はそれを渡したので、これで一件落着となるはずでした。しかし、次に夫の口から出た言葉は「結婚指輪どうした、最近着けてないみたいだけど、明日の結婚記念日ディナーには着けてほしいな」という思いも寄らないものでした。

谷原章介の笑顔がこわい!ドラマ「あなそれ」再来か

笑顔で不倫のことも全部知っているよという素振りを見せる谷原さんの演技に、ネットでは、視聴者から「谷原章介みたいな性格が良さそうな人ほど怖い」「偽装じゃない方の仲間由紀恵と谷原章介の方の話が怖いぞ」とのコメントが上がり、話題になりました。

また、「谷原章介の笑顔があなそれの時の東出昌大になりそうで恐いな」というコメントも。

これは、杏さんの夫・東出昌大さんが2017年に出演したドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)のこと。この作品で、東出さんは妻が他の男性が不倫していることを知って、家庭内ストーカー状態になっていく渡辺涼太役を怪演しました。

「あなそれ」時の東出さんと「偽装不倫」の谷原さんのキャラクターが共に妻に不倫される夫ということもあって、こうした意見が出たのかもしれません。主人公2人の恋愛も面白いですが、葉子・風太・賢治の3角関係は見ていてドキドキした方も多いのではないでしょうか。

ドラマは見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。
https://tver.jp/corner/f0037242

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.