マツコ「これはもう奇跡です」 村上信五のランクインに「月曜から夜ふかし」が貢献?ファン"やった"と歓喜

更新日:

毎週月曜深夜に放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)。6月10日の放送では、「USJデートしたいジャニーズランキングが発表された件」として1位~3位が発表され、マツコ・デラックスさんと村上信五さんのやりとりが話題となっています。

自分は1位と予想?自信満々の村上

マツコさんがランキングを見てみようとすると、「これは上位の自信がある」という村上さん。マツコさんは「ないない。何であんないっぱい(ジャニーズ)いるのにお前とデートしなきゃいけないんだよ」と否定します。

順位を予想をするところで村上さんが調査対象を尋ねると、関西在住の10代~30代女性100人に"もし憧れのジャニーズとUSJに行けるとしたら"というアンケートをとったとのこと。これを聞いた村上さんは「いいすか予想。(自分が)1位」と自信たっぷりに予想。

「えぇー」という観覧客たちに「お前ら(結果)見てひっくり返れ」とツッコみ、「USJ&関西在住やで?地の利(地理的条件が良いこと)や地の利!!」と揺るぎない1位を主張します。

トップ3はあのグループが独占?結果発表

そんなに自信があるならとフリップを1位からめくろうとするマツコさんに、「ちょっと待って、理由から(めくって)」と不安になる村上さん。ランクイン理由を先に見たマツコさんは、「もう(村上さんが)入るのここしかないよね」と笑ってしまいます。

1位は「ニコニコした笑顔が素敵、一緒にはしゃいでくれそう」、2位は「レディーファースト徹底してそう、尽くしてくれそう」、3位は2人同率で「頭がいいし、優しそう」「関西出身で詳しそう」という結果に。関西出身~の部分を指すマツコさんに、フリップを見た村上さんは「いやいや1位やろ!俺の魅力、ニコニコ笑顔やろ!!」と返しスタジオは爆笑となりました。

村上さんは、自分が該当しないと予想する部分を先にめくることになり、2位は「レディーファースト徹底してそう、尽くしてくれそう」をめくります。2位は嵐・松本潤さんだったことが明かされると、観客から共感の声が。

マツコさんは「嵐先生入ってきましたね。もう関西関係ない!」と村上さんを煽り、村上さんも「雲行き怪しいな」と怪訝な表情。続いて3位を見ようとすると、2人分一気にめくれ、「頭がいいし、優しそう」の方は嵐・櫻井翔さん、「関西出身で詳しそう」の方は村上さんという結果に。1位ではなかったものの「(櫻井さんと)タイやぞタイ!よっしゃよっしゃ!」という村上さんは「1位もういいや」と投げ出します。ちなみに1位は嵐・相葉雅紀さんでした。

「月曜から夜ふかし」が貢献?マツコ「これは奇跡です!」

嵐がずらりと並んだ結果を見て「しょーもないアンケートや」と吐き捨てる村上さんに、マツコさんは「そんな人間になったか?お前は」と言いつつ、「こういう(憧れを問う)企画の3位に入り込んでるんですから。私結構尽力しましたよ」と語ります。

さらに、握手をしながらまるで賄賂を握らせる素振りをする村上さんに、「こんなんやめて!」と渡されたものを見て「ゴミやないか!」とツッコミます。村上さんが「変なノリツッコミさせてごめんな(笑)」と謝ると、マツコさんも「初めてやったわこんなの!」と怒り、村上さんも「関西弁で、(そうそう)無いでこんなの」と大笑い。

さらに、マツコさんは「奇跡ですよこれは。あんたとあたしが番組始めた頃からのことを考えたら、これはもう奇跡です!!」と絶賛し、フリップを真っ二つに折り、「持って帰りなさい!」と村上さんに言うのでした。

たしかに、この番組の企画やマツコさんとのやり取りが度々話題になり、村上さんの活躍ぶりがファン以外の方にもより注目されるようになった結果、今回のランクインを果たしたのかもしれませんね。「月曜から夜ふかし」が村上さんの注目度に貢献しているといっても過言ではないと感じる人も多いのではないでしょうか。

ネットでは、視聴者から「嵐ファンの私は嬉しい(笑)」「村上くんやった!」「ニコニコ笑顔が魅力のヒナ(村上さんの愛称)ちゃん!ww」といった声が相次ぎ、二人のやりとりにネットでも爆笑の様子でした。

度々ジャニーズアンケートの模様が特集されるこの番組。村上さんが1位のものが発表される日はあるのでしょうか?次回も楽しみですね。(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.